07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

GPシリーズ終了 

フィギュアスケートのGPシリーズが先日のスケートカナダで終了しました。
まあ、来月ファイナルが代々木であるんだけどね。
今シーズンは五輪を控えているせいか、全体的にいつもよりも仕上がりが遅いかな?って感じ。
これっ!!といった演技が少なかった気がする。
正直、終盤はちょっと飽きてた…。
仕上りのわりには、思った以上に得点が出ている試合(選手)もあったりして、相変わらずジャッジの基準がよくわからない。
スケートカナダのフリーダンスのプロトコルを見てぶっとんだんだけど、バーチュ&モイアー組のPerformanceに10点をつけてるジャッジが。
演技を見てないから何ともいえないけど、満点をもらえるほど素晴らしい演技だったんだろうか?
GP最終戦だから、大盤振る舞いしましたっ!って感がしないでもないけど。

ところで、来年のGPシリーズはNHK杯が初戦で名古屋で開催とか。
http://isu.sportcentric.net/db//files/serve.php?id=1684
今年だけ順番が入れ替わるのかと思ったら、来年も入れ替わっちゃうのね。
初戦って、まだ調整中って感じの選手が多いので、できれば初戦にあたって欲しくなかったなぁ。

そういえば11月20日に、ヤグディンとトットミアニーナの間に女の子が生まれたそうな。
あのヤグディンが父親になったとは。
両親が金メダリストだなんて、すごいよねぇ。やっぱり将来はフィギュアスケーターなのかしらん?

Posted on 2009/11/23 Mon. 22:33 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form