07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

新しいデジカメ 

実は、新しいデジカメを買ってしまいました。
型落ちのものなので、最新ではないんだけど。
買ったのは、オリンパスのSP-565UZという、一応コンデジだけど、ちょっとでかいデジカメ。
本当は違うメーカーのデジカメを買うつもりだったのに、気づいたらこれになってた。
私は、ずっとオリンパスのデジカメを使ってたんだけど、オリンパスって記録メディアに難ありで、スマートメディア、xdピクチャーカードと汎用性の低いメディアばかり採用してるのよね。
いい加減、SDカードにしろよ!と思うんだけど。
そんなわけで、去年の年末にフジのデジカメを買ったんだけど、ご存知のようにリスボンでスリにあってしまったので手元にない。
旅行用に買ったSDカードのみ残ってるので、これを利用すべくSDカードが使えるデジカメを買うつもりだったのに、結局はまたオリンパスになってしまった。
まあ、このデジカメはマイクロSDカードが使えるので、今までよりも安くメディアを手に入れることができるからいいか。

さすがにずっと同じメーカーのカメラばかり使ってきたので、カメラのメニュー画面は慣れていて使いやすい。
スラれたフジのデジカメはメニューの操作性がイマイチで使いにくかったけど。
ただ、こんなカメラを買ってちゃんと使いこなせるんだろうか?という不安はある。
結局、今まで使っていたカメラを使いそうな気がしないでもない。

私の代わりにトラが使用?
camera

このカメラで最初に撮ったのは、もちろんトラ
いきなり手ぶれ写真だったりする・・・(手ぶれ補正ついてるのになぁ…)
tora

Posted on 2009/11/22 Sun. 00:04 [edit]

category: 日記

thread: デジカメ  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

22

コメント

祝♪ 

きゃっ♪トラちゃんの白いお手手が新しい
デジカメに・・(はぁと)
新しいデジカメご購入おめでとうございます♪
何か新しいのを・・と思っていながらつい使い
慣れたメーカーを買ってしまう・・ってあり
ますよね。うちもこのパターンかも。(^^)
思えばトルコ旅行でご一緒したミュンヘンの
ご夫婦もオリンパスのキャメディアを使ってて
その大迫力の画面に感動したんでした。。(^^;
20倍ズーム使い手がありそうです〜〜

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2009/11/22 19:40 | edit

 

*ゆぅさん
保守的というか、冒険ができないというか、デジカメに限らず私は同じメーカーの商品を買っちゃう傾向があるんですよね。
携帯はシャープだし、PCは富士通だし。
やっぱり使い慣れたものの方が楽なんですよね。
メカに強い方じゃないし、マニュアル読むのが面倒だし。
せっかくデジカメを買ったので、今日は紅葉でも撮りに出かけようかと思ってたのに、朝ゆっくりと起きてしまい、おまけにめちゃくちゃ寒かったので、部屋でトラと一緒にストーブの番をしてました。

URL | Katze #- | 2009/11/22 23:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form