07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

2020年五輪招致 

どうやら、2020年夏季五輪に東京都が立候補するみたいですね。

20年五輪、東京も名乗り=後任へ引き継ぎ目指す-石原知事

広島市長が市民の声を聞かずに勝手に立候補表明しちゃってますが、私は招致に反対なので是非東京都にがんばってもらいたい。
ただし、広島市との共催はしなくていいですよ。
でも、東京都民も反対の人が多そうですけどね。
立候補する前にもっと市民の声を聞くべきだと思うんですけどね。
都知事も市長も一人で突っ走っちゃってるって感じ。

今回の立候補表明で、広島市長と仲の悪い広島県知事は不快感を示してたけど、その県知事は今期で退任。
昨日の県知事選挙で新しい知事が決まったけど、この県知事は五輪招致に賛成なんだろうか?
ちなみに、新知事のインタビューをテレビで見たんだけど、グダグダで何を言ってるのかさっぱりわかんなかった。
こんなんが知事で大丈夫なんか?
と話がそれたけど、五輪招致よりももっと他にやることはたくさんあるので、税金の無駄遣いだけはやめてもらいたい。

Posted on 2009/11/09 Mon. 21:03 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

09

コメント

 

そういえば、広島県知事が新しくなったんですね。
そうでしたか、前知事が引退したんですね。
見かけはよさそうな人でしたが、実際にはどうなんでしょうね。
オリンピックですか〜
また、東京がですか〜
招致合戦だけでもどれほどお金がかかるのやら。
お金持ちの東京都はいいんでしょうけど。
最近お金持ちの市や県と、貧乏な市や県との差が目に付いて、なんだか鼻持ちならないです。
貧しい市のうらやみでしょうか〜(笑)

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2009/11/10 16:59 | edit

 

*カンコロさん
今回の広島県知事選挙は本当に誰も知らない人ばかりでした。
新知事も来期はないだろうなぁって感じ。
オリンピックは立候補しても落選するとは思うけど、こういうことに税金を使って欲しくないです。
アジア大会で大赤字出したのに。
こんなことに税金使うなら、来年から住民税払わんぞ〜!!と思います。高くて払うのしんどいのに

URL | Katze #- | 2009/11/12 20:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form