07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

手帳 

先日、本屋に寄ったときについでに来年の手帳を買った。
私が今まで使っていたのは、写真右側の色気も何もない普通の小型の手帳。
私は暇人だし、特にこれといった予定もない奴なので、正直手帳がなくても何の不便もない。
だから、邪魔にならない小型の手帳を使ってきていた。
この手帳、毎年同じものを使っていてもうかなり長いことこの手帳の愛用者なわけ。
女性が持つような手帳じゃないので、私はおやじ手帳と呼んでいるけど、さすがに長年同じものばかり使ってきてると飽きてきた。
だから、来年はちょっと違うタイプのものにしてみた。
それが、写真左側のマンハッタナーズの手帳。
今までのとえらく違ってちょっと可愛すぎる気がしないでもないけど、猫の絵にひかれてしまった。
ちょっと大きくなったけど、ページ数が少ないので今まで使っていたのよりほんの少し軽い。
来年一年は、おやじからお姉さんになってみることにする。
再来年からまた、おやじ手帳に戻るかもしれないけどね。


Posted on 2009/11/01 Sun. 21:13 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

01

コメント

 

あら、かわいい手帳ですね♪
カンコロも猫の手帳があったらそちらを使います。
でも、毎年ほとんど使わず一年が終わるので、気に入ったものは2〜3年使います。
カレンダーは翌年とか3年くらいついてますものね。
そのくらい使わないんです。カレンダーを持ってても良いくらいです。
住所録だけ、差し替えられるものなら尚良いですよね♪

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2009/11/03 23:35 | edit

 

*カンコロさん
自分の年齢からして、可愛い手帳を持つのってちょっと恥ずかしくて、買うときちょっと迷ったんですよね。
私もほとんど手帳なんて使わないので、無理に買う必要もないんですけどね。
アドレス帳と小さなメモ帳くらいでいいかなとも思います。
再来年からそうしようかしら?そうすれば毎年買わなくて済むし、荷物も軽くなりそう。

URL | Katze #- | 2009/11/04 21:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form