07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

フィギュアスケート 中国大会 

GPシリーズも今大会で半分経過。
時差が1時間しかないから、見るのは楽なんだけど、競技をやってる時間の半分は仕事中。
明日も仕事なのでリアルタイムで見られないのが残念。
女子はまったく見てないんけど、シニアにあがってからなかなか結果を出せずにいたアメリカの長洲未来ちゃんがSPでトップ。フリーもこの調子でがんばれ!
意外なことにカナダのロシェットが7位。ジャンプでミスったらしい。
ジャパン・オープンはすごくいい出来だったのに。

男子は第2Gから見たんだけど、織田選手がトップ。
ジャンプの失敗する選手が多い中、相変わらずのネコのような美しい着氷で転倒なんてするようにはまったく思えないほど。
今回は高い点数が出たので泣くことはないでしょう。フリーでは是非4回転を入れて欲しい。
2位はセルゲイ・ヴォロノフ。彼もケガでなかなか結果が出ないでいたけど、今シーズンは調子がよさそうで、綺麗な4-3のコンボを決めていた。
個人的には織田選手よりもヴォロノフの方が1位でもよかったんじゃないかと思うほど。
3位が世界チャンピオンのライサチェク。ノーミスの演技だったけど、彼の演技はどれも同じって感じがするのよねぇ。
相変わらず衣装は真っ黒でした。音楽が「火の鳥」なのに何故真っ黒?

SP1位 織田信成
[高画質で再生]

2009 Cup of China - Nobunari ODA - SP [SEO対策]

SP2位 セルゲイ・ヴォロノフ
[高画質で再生]

2009 Cup of China - Sergei VORONOV - SP [専用サーバー]

SP2位 エヴァン・ライサチェク
[高画質で再生]

2009 Cup of China - Evan LYSACEK - SP [VPS]

Posted on 2009/10/31 Sat. 00:51 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

31

コメント

 

今回見損ねちゃいました。
が、女子が大番狂わせといっていいのでしょうか。
今回はファイナルに出てくる選手の予想が付きませんね。
中国のペアが復活してきたのも驚きでしたが、
オリンピックに向けて、調整もかねて選手の動きが
微妙ですね。今調子が良くて良いのか、
最後の最後にメダルを取りにいくのかという
感じがしてどきどきしながら見ています。
Katzeさんの織田選手の「ネコの様な着氷」というところで
織田選手のイメージがぐっと良くなりました(笑)

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2009/11/03 23:42 | edit

 

*カンコロさん
女子の結果には驚きましたね。
ロシェットの優勝で間違いないと思ってたんで。
でも、鈴木さんの優勝は嬉しかったです。
これで、オリンピックの代表選考もむずかしくなってきました。
前半調子悪くても、後半に合わせてくる選手も多いのでGPシリーズだけで判断するのは難しいですね。
前半から絶好調の織田選手が飛ばしすぎで後半ばてなきゃいいけどと思います。

URL | Katze #- | 2009/11/04 21:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form