09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

またまた個人輸入 

またまた個人輸入で化粧品を買ってしまった。
以前、ルーマニアから取り寄せたジェロビタールは、私にはこれと言った効果が見られなくて、クリームが脂ぎってギトギトするのとにおいがどうしても慣れないので、使い切ったらもう買わないかも。
ジェロビタールの他のシリーズはそうでもなさそうなので、もしかしたらそちらを試すかもしれないけど。

今回注文したのは、ドイツのナチュラルコスメのタウトロッフェンとラヴェーラ。
クチコミを見ると、タウトロッフェンの評価が高いのと、年齢的にもあいそうなので。
日本で買うと高いけど、ドイツで買うと半額以下なんだよねぇ。
で、今回利用したのは Violey というショップ。
9月30日に購入して、届いたのが今日。
配送はDHLなんだけど、遅いよねココ。
絶対に届くのが遅いだろうと思われたルーマニアの方が早かったよ。
トラッキングナンバーが出るのも遅くて、やっと出たと思ったら、10/9にフランクフルト発からステータスが変わらなくて、10/16にやっと日本に到着。
航空便のはずなので、なんで一週間もかかるんだろうか?

はるばるドイツから届いた荷物。我が家の通関検査官がチェック中。
naturakosmetik

箱をあけると、緩衝材がびっしり。検査官はまだまだチェック中。
naturakosmetik
緩衝材の奥から出てきました。
なんと、商品一つ一つに丁寧に包装されていた。海外からの荷物とは思えないきっちりぶりに驚き。
naturakosmetik

こんなの買いました。
左から
タウトロッフェン:サンドロン・デイクリーム 13.61€
タウトロッフェン:サンドロン・クレンジングクリーム 11.84€
タウトロッフェン:目元専用美容液・ナヤナ 14.19€
タウトロッフェン:サンドロン・フェイシャルジェル 12.93€
ラヴェーラ:ベーシック・リップクリーム 1.42€
ラヴェーラ:ベーシック・リップクリームラヴェーラ:ベーシック・シャンプー 3.94€
ラヴェーラ:ベーシック・ヘアコンディショナー 3.27€
naturakosmetik
さ~て、これらの化粧品の効果がでるのかどうか。
無駄な買い物で終わりそうな気がしないでもないけど、どうなんだろう…。

Posted on 2009/10/18 Sun. 19:45 [edit]

category: 日記

thread: スキンケア&コスメ  -  janre: ファッション・ブランド

TB: --    CM: 4

18

コメント

おっ〜♪ 

またもやご購入じゃないですか♪
ジェロビ達の後はこれらが控えているのですね〜
検査官のチェックは丁寧ですね。ぷぷぷ。。
箱に乗せた白いお手手がツボにはまっています♪

あの〜実はね、私、あのクリームたちを使ってしばらくしたら油分が強すぎて水分バランスが崩れて吹き出物が花盛りになってしまったのですよ。。(^^; ちょっと合わなくて残念でした。香りは大丈夫だったんですけどね。(爆)今は別の部署で活躍してもらっています。(^^; 
目元クリームって今までその価値がわからなかったんですが、今や恐ろしいほど必要なアイテムと感じるようになりました。これは未だコスメサーファーとなっております。(^_^; katzeさんが買われたのはナチュラルコスメなんですね!使用感のコメント楽しみにしています!

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2009/10/19 19:05 | edit

 

*ゆぅさん
うちの検査官は商品よりも箱が気になる模様です。
ジェロビタール、ゆぅさんにはあわなかったんですね。
でも、アイクリームは効果あるみたいですねぇ。
うーさんもいいって言ってたし、やっぱり買ってみようかしらん?
でも、今回買っちゃったから、購入はまだ先になりそうですけどね。
タウトロッフェンのナヤナも評判がかなりよかったのでちょっと期待してるんですが、私って何を使ってもあまりこれっ!といった効果がない楽しみがいのない肌なんですよねぇ。
実は今、シミを取る為に、トレチノイン&ハイドロキノンを塗ってるので、あまりごたごたと塗りたくりたくないので、今回買った化粧品も実際に使うのはもうちょっと後になりそうです。

URL | Katze #- | 2009/10/20 08:13 | edit

 

トレチノイン&ハイドロキノン>
この組み合わせだと聞きますか?私、ちょっと前に
ストレスで肝斑が物凄い勢いで顔に出てしまって
皮膚科に駆け込んじゃいました。(^^: 
でもトレチノインってのは出ませんでしたよ。。
おかげで肝斑は消えたけどシミは深すぎて無理って
言われたので(T_T)どうにかしたいんですよね〜
レーザーするにも範囲が広すぎて幾らかかるか
怖くていけないし・・。
そもそもkatzeさん、見事な白肌でシミなんて
なかったですよ?(^^)

そうそう、検査官の首輪、新しくなりました?
あのネームプレートは健在でしょうか♪

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2009/10/22 16:36 | edit

 

*ゆぅさん
私って本当に何をやっても効果がでないというか、顔のトーンが明るくもならないし、シミも薄くなる気配なしです。
トレチノインは0.1%という高濃度のものを使用しているにもかかわらず、使用し始めて3日目くらいに口の周りの皮ががさがさとと剥けて、ちょっとヒリヒリした程度。
もしかして、今度こそ効果があるのか?と思ったんだけど、その後皮もあんまり剥けないし、顔が赤くなったりもしないです。
私もレーザーで取らないとダメだと思う。
トレチノインを使ったら、シワにも効き目があるし、毛穴もきれいになるって聞いたんだけどなぁ。
まだ使用しだして2週間くらいだからというのもあるけど、何をやっても変化がない私の面の皮ってどんだけ分厚いのやら・・・。

検査官の首輪は、同じ柄のものですが2ヶ月くらい前に新しいものにしました。
もちろん、ネームプレートも健在です。
今は足元で、毛づくろいに励んでます。

URL | Katze #- | 2009/10/22 23:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form