09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

フィギュアスケート エリック・ボンパール杯 

2日連続夜更かししてしまった。
休みだからいいようなものの、今シーズンはオリンピックもあるし寝不足な日が続きそう。
男女SPは昨夜テレビ放送があったけど、念のためBSも録画していたら、今年からBSは地上派の垂れ流しじゃなくなっていたのでびっくり。
地上派で必ずと言っていいほど流される、変な煽りのビデオがまったくなく、サクサクと演技を放送するという驚きの内容だった。やればできるじゃん。
私は、真央VSキムなんていう煽りビデオなんて見たくないのよ。
淡々と演技さえ流してくれれば、もっとたくさんの選手の演技が見られるのよ。
BSの放送内容が向上したのはいいけど、欲を言えばペアとアイスダンスも放送して欲しい。
初年度はペアとアイスダンスの放送があったのに、いつの間にかなくなっちゃったのよね。

フリーの放送は今夜だけど、男女とも日本人選手が表彰台に乗ったのはよかった。
女子はちょっと点差がありすぎで、点の出方には何でだ?と思う部分はあるけど。
男子は織田信成が逆転優勝。
彼のフリーの演技はノーミスで素晴らしかった。会場が盛り上がったのもよかった。
あとは確実に4回転ジャンプが入ればいいんだけどね。
惜しくも逆転を許したベルネルも、最初の4-3のジャンプは本当に素晴らしい。
このまま行くかと思われたのに、後半でぐだぐだになっちゃったのがもったいない。
けど、このプログラムはすごくいいプログラムだと思う。生で見たいなぁ。
しかも、いつもよりベルネルがイケメンに見えるし。
実は私はオリンピックの金メダルは、彼が一番近いのでは?と思ってるんだけど、どうだろう?

織田信成 フリー
[高画質で再生]

2009 Trophee Eric Bompard - Nobunari ODA - FS [レンタルサーバー]

トマシュ・ベルネル フリー
[高画質で再生]

2009 Trophee Eric Bompard - Tomas VERNER - FS [アクセスカウンター]

Posted on 2009/10/18 Sun. 15:27 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form