07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

おっぴろげの季節終了 

先日の台風が夏の空気を一掃してしまったようで、朝晩はすっかりと涼しくなってしまいました。
日によっては寒いくらい。
そのせいか、暑い夏の間おっぴろげ状態で寝ていたトラも、最近ではまん丸アンモナイト状態で寝ることが多くなりました。
しかも、ぴた〜〜〜と私の膝の上に乗ったり、くっついてきたりと私をカイロ代わりにしている節もあるし。
猫好きさんには嬉しい季節ではあるけど、逆に毛がつきまくるので、黒っぽい服や毛がつきやすい素材の服を下手に着ることができません。
そんなトラの昨日の様子。
膝の上じゃなくて布団の上で寝てたところをカメラ向けたら、起きてしまった。

こうしてみると、結構舌が長い。
tora
トラはカメラが嫌い。
カメラを向けると、すぐによそを向いたり毛づくろいを始める。
嫌そうな顔してるでしょ。
おかげで、少しスマートに見えます。
tora

もう、いい加減にしてくださいよ〜!!と言ってるよう。
上の写真と同じ猫なのに、顔が違うように見える。
上が悪いコ、下が良いコって感じ?
tora

Posted on 2009/10/13 Tue. 21:38 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

13

コメント

 

トラちゃんって、毎回違う表情で面白いです。
思いっきり緊張すると面長になって、まったりすると下膨れっぽくなるのに驚きです!!
ウサギちゃんに似てると思うのはカンコロだけでしょうか?

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2009/10/13 22:33 | edit

 

*カンコロさん
顔の大きさが違うと同じ猫じゃないみたいですよねぇ。
でも、ウサギみたいに可愛い顔じゃないと思います。
ヤッターマンのドロンジョ様みたいだと思ったんですが、あそこまでセクシーではないですけどね。

URL | Katze #- | 2009/10/14 21:57 | edit

お〜〜♪ 

トラちゃんってば表情が豊かなコですね!!
カメラに敏感ですね。ぴ〜んと伸びたお耳が
緊張度を感じますわ。
まんまるなお顔のは愛らしいです〜♪お口周りが
かわいくって醤油ジミをきゅっとつまんでしまい
たいです。(笑)

こんなに寒くなってくると我が家でもおっぴろげは
見れなくなりました。
体温の高いしろくまさんに寄り添うしたたかな
猫達です。(笑)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2009/10/14 23:08 | edit

 

*ゆぅさん
カメラが嫌いで困ります。
カメラを向けるとすぐによそを向くから、寝てるときしか撮れないし。
2枚目の写真が写真嫌いを物語ってます。
この寒さで夜は布団にもぐってきます。
が、ずっともぐっていると暑いのか、出たり入ったりと忙しくて何だか夏よりもぐっすり眠れません。
困ったもんです。

URL | Katze #- | 2009/10/15 23:22 | edit

なんとも言えない表情 

トラちゃん。アンニュイな表情ですね。
なんかかわいいです。。。
もう10月ですものね。。。
伸びきって寝ていた季節も終わりです。
ウチの猫は抱く度にふわっと度があがっているのがわかります。
私の布団で寝るようになったし・・・
ネコって勝手な生き物ですよね(笑)

URL | はるりん #HZ3qD0i6 | 2009/10/16 19:29 | edit

 

*はるりんさん
はるりんさんのところはゴージャス毛皮の持ち主だからこれからの季節にぴったりですよねぇ。
そのまま首に巻き付けたいです。
布団の中に入ってくるのはいいんですが、じっとしてなくて、出たり入ったりするのがちょっと。
おかげで熟睡できません。

URL | Katze #- | 2009/10/17 15:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form