09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ノーベル平和賞 

オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞したというニュースを聞いて驚いた。
受賞するほどのことを何かしたっけ?
核廃絶へ向けての発言をしただけで、実際には何の行動もしてないよね。
発言だけで受賞できるなら、私だってノーベル賞もらえるぞ!と思った人多いのでは?
この受賞を受けて、広島市長も嬉しいなんて発言してるけど、これもどうなんだか。
平和祈念式典でも、オバマジョリティーなんてわけわからんことを言ってた市長だけど、オバマ大統領はまだ何もしてませんよ。
もっと他に受賞に値する人物がいると思うけどなぁ。
ノーベル賞の価値が下がった気がするのは私だけじゃないと思う。

Posted on 2009/10/09 Fri. 22:37 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

09

コメント

 

なにより本人が一番驚いたんじゃないでしょうか。
頂くことになるお金もすべて寄付するようですし。
戸惑いがあるようですね。
でも、Katzeさんと同じ感想を持った人多いでしょうね。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2009/10/13 22:56 | edit

 

*カンコロさん
オバマ大統領自身も寝耳に水だったようですね。
こうして受賞してしまった以上、もうあとにはひけないって部分もありますよね。
これで、やっぱり核拡散しま〜す!なんて言えないですもん。
ところで、今年は日本人の受賞者っていないですね。

URL | Katze #- | 2009/10/14 22:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form