09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

かぶれた 

2週間くらい前から腰が痛くて、とりあえず湿布を貼って様子見状態が続いていたんだけど、一昨日の朝、湿布を貼ったところがえらく痒くてはがしてみたら、思いっきりかぶれていてびっくり。
湿布と同じ範囲が赤くなっていて、ところどころ腫れている部分も。
痛くはないけど、痒くてたまらん。
いつからこんな状態になってたんだろう?
急にかぶれたとは思えないので、何日か前から症状が出ていたのかもしれないけど、腰なので普通は見えないし。
湿布を貼りかえた時に、えらくしみるようになったと感じるときがあったので、そのころから症状が出ていたのかもしれない。
検索したみたら、同じような症状になった人は結構いるみたいで、同じ場所に毎日貼るのがよくないらしい。
少しずつずらして貼らないといけないとか。
四十肩のときは毎日同じ場所に貼ってもなんともなかったのに。
市販の湿布の方が成分が強いんだろうか?
私の皮膚は結構頑丈で、少々のことで腫れたりかぶれたりなんてしたことなかったのに。
あまりに見事にかぶれているので写真を撮って貼り付けようかとも思ったけど、あまりにエグイのでやめておきます。
みなさんもお気をつけあれ。

Posted on 2009/09/22 Tue. 21:48 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

22

コメント

 

少し前に、漢方の湿布をしばらく貼ったら同じくかぶれました。
中国の湿布はガムテープより強力なのでかなわんです。まっかっかになって風呂に入るとしみるんだもの。
かといって病院でくれる湿布はほとんど役に立たないし、ちょうど間がいいのになぁ。

URL | シンゴ #cUHsgXGE | 2009/09/24 20:43 | edit

 

*シンゴさん
結構かぶれる人っておおいんですね。
私は、だいぶ落ち着いてきましたが、まだちょっと痒いです。
市販の湿布がこんなにすごいとは驚きでした。
痛みはまだ残っていると言うのに・・・。
病院でくれるのはまったく役立たずでした。でも、薬代結構かかってるのに。

URL | Katze #- | 2009/09/24 23:01 | edit

 

シップでかぶれですか?
痛いところを治すのにはるのにかぶれるなんて、
ひどいですよね。
病院のシップより市販のもののほうが効くのも
なんだかな〜ですよね。
カンコロ家にはとても大昔のシップがあるんですが
肩こりによく効きます。
古いからかぶれるかと思ったりもしましたが、
意外と大丈夫でした。
体質にあうあわないもあるのかもしれませんね。
お大事にしてください。
あ、そうそう、これから寒くなると猫と一緒に
寝るだけで肩こりや腰痛がしませんか?
ビビと寝ると必ず腰が痛くなります(笑)

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2009/10/09 21:41 | edit

 

*カンコロさん
未だにかぶれのあとが消えないんですよ。
痒みはなくなったんですけどね。
私って皮膚が弱い方じゃないから、かぶれるなんて思ってもみなかったです。
きれいに治るまで湿布が貼れません。
買ったばかりのがあるのに。

URL | Katze #- | 2009/10/09 22:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form