07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

年のせいなのか・・・ 

しばらく日記をサボってましたが、生きております。
年のせいなのか、体のあちこちにガタがきてしまった・・・。
10日くらい前から急に腰が痛くなって、せんべい布団のせいなのか?と思っていたんだけど、どんどん痛みがひどくなって、一昨日は痛みがピークに。
腰を曲げるのはもちろんのこと、ただ単に歩くだけでも腰に響いて痛くって。
もしかしてヘルニア?とも思ったんだけど、とりあえず腰にシップ薬を貼って様子見。
昨日あたりから痛みもだんだんとひいてきたんで、このままシップでごまかすつもり。
これ以外にも腹痛で部屋とトイレを何度も往復したり、一体どうしちゃったんだろう?
今は大丈夫ですが。
年のせいと、普段から運動しないから体がなまってるんだろうなぁ。
明日は、歯医者の検診に行くんだけど、ここで虫歯が見つからないことを祈るばかり。
半年前に治療終了したばっかりなのに、再び歯医者通いしたくないもんなぁ。

Posted on 2009/09/11 Fri. 22:30 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

11

コメント

 

まぁ!大丈夫ですか?
腰痛でお腹が痛いトイレかよいというと
膵炎などを疑ってしまいますが、一度内科に
行ってみてはいかがですか?
痛いところがあるといやですよね。
お大事にしてください。
カンコロも先週から今週にかけて体が痛かったです。
何をしたのか覚えがないんですが。。。
これこそ、ガタが来たのでしょうか〜

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2009/09/12 00:35 | edit

 

この間おっしゃっていた腰痛がそんなにひどくなってしまったんですね。私は座っていられないくらいの背中イタに見舞われたことがあり、もちろん寝ていても痛くて、息するだけでも痛かったんですが、なんとそれが肩こりから来ていると言われたんですね。耳を疑いました。こんなに痛い原因が肩こり?!
だからKatzeさんの腰痛も、日頃の無理が重なったのかもしれませんね。

あるいは結石とか?(これも私、経験者)
あの時は腰痛と吐き気でした。
とにかくお大事に。もし具合が悪くなるようなら病院に行った方が良いですよ。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2009/09/12 21:40 | edit

 

*カンコロさん
腰痛と腹痛はまったく別もんで関係ないんですよ。
変なものでも口にしたのかもしれません。
一番の原因は運動不足です。
休みの日もごろごろしているからいけないんだと思いますよ。
かといって、運動するかと言えばしませんけどね。
病院も嫌いなので、我慢できるところまでは我慢します。
ちょっとのことで病院にかかると癖になりそうだし。

*うーさん
私は日ごろから無理してないので、単なる運動不足です。
四十肩もそこからきてたわけだし。
とにかく動くのが嫌いな怠け者ですからねぇ。
痛みのピークは越えたので湿布でごまします。

URL | Katze #- | 2009/09/12 22:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form