09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

梅雨明け特定せず 

今日から9月なのに何故か梅雨の話だったりするけど、Yahooのトピックスに
北陸、中国も梅雨明け「特定できず」=日照少なく、多雨の夏-気象庁
というのがあったので見てみると、8月4日に梅雨明け宣言があったのに、なかったことになってしまっていた。
確かに、今年の梅雨はいつもの梅雨と全然違ってたもんなぁ。
雨の量も多かったし。
おかげで、夏らしい夏じゃなかった。
過ごしやすかったけど、ちょっと物足りない夏だった。
しかし、こんなに雨が降ったのに、今シーズンの広島市民球場での試合は雨天中止が一つもないというのはどうしたことなんだろ?
多少の雨だと強行に試合をしていたというのもあるけど、不思議な現象だな。

Posted on 2009/09/01 Tue. 20:48 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form