07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

衝撃の事実 

Yahooのペットコーナーのフォトコンテストにたびたびエントリーしていて、写真集も出ている有名な猫のシロちゃん、私はこのコが大好きで、会社のPCにもブログをブックマークしている。
かごにすっぽりと入っている猫ちゃんの写真を見たことある人も多いはず。
ちなみにそのブログが
かご猫 Blog

そのブログによると、シロちゃんの体重が4.5キロとのこと。
8月1日に、体重測定の記事が書かれていて、はかりが確かに4.5キロを示している。
http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/page-2.html

シロちゃんの写真を見る限りでは、もっと重そうに見えるんだけど意外に軽いのね。
ちょっと驚いてしまったんだけど、昨夜もっと驚いたことが。
何と、うちの暴れん坊のトラ、何気に体重計に乗せてみたら、何と5キロあったのだ。
えっ、シロちゃんより重いの??\(◎o◎)/
ちょっと、いやすご~く驚いてしまった。
確かに抱っこしたら重いし、ハナやミーよりも体は大きい。
拾ったばかりの頃はなかなか大きくならなくて心配してたのが嘘のように成長してしまったようだ。
顔が小顔だから、顔だけ見ると大きく見えないんだけどねぇ。
そんなトラ、一昨日の夜から、左目の上に傷が。
喧嘩したのか、どこかにもぐって引っかいたのかよくわかんないけど、今日も赤々してる。
今は、私の枕をベッド代わりにして、いびきかいて寝てるし、女のコとは思えないよなぁ。

tora

Posted on 2009/08/05 Wed. 22:13 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

05

コメント

 

かご猫ちゃん、意外と軽いんですね。
でっかいお顔なのに。
久しぶりに見ました。まえはよく観にいってたのにすっかり忘れてました。
このブログ、写真がきれいですよね〜笑えるし
シロちゃん味があるし(^^)
トラちゃんは5キロですか?
女の子にしては重いですが、メタボ体型じゃないから骨太なのでしょう。
カンコロ家はメタボ体型なのが悲しいです。
お目目の上の怪我はどうしたんでしょうね。
本人は気にしてないようですけど

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2009/08/08 10:01 | edit

 

*カンコロさん
シロちゃん、もっと体重ありそうに見えますよね。
うちのトラより軽いとは。
目の上の傷、痒いのかしょっちゅうあの辺りを掻いているので、なかなか治る気配なしです。
最近、よくゲボゲボ吐いて、さっきも吐いてました。
さっき吐いたのは大量の毛玉だったんですが、この間は餌を吐いてました。
暴れてなくても何かと世話の焼ける猫です。

URL | Katze #- | 2009/08/08 17:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form