09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

日焼けしてる~~ 

さっきお風呂に入っていて気がついた。
思いっきり日焼けしている。
あみあみのサンダルを履いて行動してたんだけど、足の甲があみあみに日焼けしてるし、腕を見るとと、腕時計をしている部分が白抜きになっている。
ぎゃ~~~~~。
日焼け止めはつけていたけど、かなり強い日差しで、特に今日はすごかった。
今日は長袖着ていたのに・・・。
一番気になるのは顔のシミ。
絶対、また増えるだろうなぁ。
そういえば、こちらの人たちって日焼けに対しては全然対策なんてしてない模様。
みんな思いっきり肌を露出していて、その肌の汚いこと。
思いっきりシミだらけ。
こういう人たちの中にいると、私のつや、ハリのない肌なんてまだ奇麗な方だわと思ってしまう。
美白化粧品なんて日本が一番だっていうしね。
帰国してからお肌の手入れをしっかりしなくっちゃ。
色が元に戻るか心配だわ。

Posted on 2009/07/20 Mon. 06:34 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

20

コメント

 

日焼け対策どころか、あちらの人は日に焼きたい人ばっかりですものね。でも焼きまくりのわりには、顔はあまりシミになってないと思いません? 日本人があんなに日に顔をさらしたらたちまちシミだらけだろうに。

日傘を使えたらなぁって思うんですが、さすがにヨーロッパでは躊躇ってしまいます。でも帽子って暑いんですよね。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2009/07/20 12:52 | edit

 

写真見てるだけですごい日差し強いの感じましたからねぇ。
日傘使うと目立っちゃうのが難点ですな。

そろそろ出発のお時間でしょうか。
お帰りになってからコメント読まれるかもしれませんね。

URL | シンゴ #cUHsgXGE | 2009/07/20 16:22 | edit

 

*うーさん
確かにあまり顔にシミになっている人は少ないかも。
でも、肌はきれいじゃないけど。やっぱり東洋人の方がキメが細かくてきれい。
ヨーロッパで日傘をさしている人なんてまったくいないですもんね。
帽子ですらもあまりいないし。帽子、確かに暑いです。
しかも、風が吹くと飛びそうになるし(サイズが大きかったからだけど)かぶったりとったりしてました。

*シンゴさん
本当に暑かったです。
特に最終日は、こんな炎天下に外歩いてたら熱中症になるぞ!と。
日本なら間違いなく日傘さすんですけどねぇ。

URL | Katze #- | 2009/07/21 17:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form