09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ポルトガル旅行記 現地速報編(6) 7月18日 シントラ&ロカ岬 

今日は、リスボンから電車で40分のところにあるシントラという町とヨーロッパ最西端のロカ岬まで行ってきました。
今日もとりあえず、写真のみ。

ペナ宮
妙な造りのお城。内部は写真撮影禁止。
外観は妙だが、内部はどうってことなかった。これで11ユーロは高い気がする。
sintra1

世界遺産にもなっているシントラの町並み
sintra2

細い路地にはおみやげ物屋さんが並びます。
ここも坂の町。
sintra3

シントラからバスで40分、ヨーロッパ最西端のロカ岬
roca1

上の写真の石碑のアップ
「ここに地終わり、海始まる」と書いてあります。
宮本輝の小説の題名にもなっていて、ずっと気になっていました。
roca2

大西洋
大航海時代、ここからどれだけの冒険者が航海に出かけたのでしょうか?
と、センチな気持ちになるよりも、2時間ドラマのラストシーンに出てきそうだなと思った私。
ここに、片平なぎさと船越英一郎(だっけ?)がいれば、それだけで絵になりそう。
ここはかなり風がつよく、私は飛ばされそうになりました。
とってもいい天気で日差しも強いけど、強い風のせいで寒かったです。
行かれる方は、たとえ夏でも上にはおるものを持っていった方がいいかも。
スカートはやめたほうがいいです。
roca3

Posted on 2009/07/19 Sun. 07:31 [edit]

category: '09 ポルトガル旅行記(現地編)

thread: ヨーロッパ旅行記  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 4

19

コメント

 

ロカ岬といえば、水曜どうでしょうで勘違いして違う岬でゴールしたことが思い出される私もテレビの見過ぎですね。
こうやってみると確かに東尋坊のような・・・。

最初のお城は外見だけでも細かいところ色々面白そうですねぇ。
右側のいぼいぼしたあたり、どうなってるのか気になります。

URL | シンゴ #cUHsgXGE | 2009/07/19 09:26 | edit

念願の 

ロカ岬ですね!証明書発行してもらいましたか?
katzeさんはどちらの証明書を選んだのでしょう?

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2009/07/19 15:11 | edit

 

シントラも坂の町なんですって?!
ポルトガルというと面積が狭いですが
あの細長い地形で海と山が接近してるんですね。
ロカ岬も迫力ですね!!

URL | カンコロ #Bsbafry. | 2009/07/19 17:29 | edit

 

*シンゴさん
ロカ岬に行くには絶好の天気でした。
もしこれが冬のどよ〜んとした天気で、気分が落ち込んでいたら飛び降りちゃう人がいるんじゃないかと。
ペナ宮は外観はおもしろいですが、ちょっと趣味悪いですね。どうせなら内部も徹底的に趣味悪くしてほしかったです。

*ゆぅさん
今回の旅の目的のひとつであるロカ岬にやっと到達しました。
周り、何にもないけど。
もちろん、証明書も書いてもらいましたよ。小さい方です。
それでもA4サイズの大きさだから、すでによれよれになってきてます。
帰国したらUPします。

*カンコロさん
ポルトガルはどこに行っても坂ばかりです。
もう足がパンパンでたまりません。
なにせ、ホテルが急な坂の上ですから。
坂道といえば猫なんですが、あんまり見かけてないんです。
何故か犬によく遭遇します。しかも繋がれてないの。首輪はしてるから野良ではない。

URL | Katze #- | 2009/07/19 18:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form