07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ポルトガル旅行記 現地速報編(3) 7月15日その2 

昨日は疲れて更新する気力がありませんでした。
なので、1日遅れでUPです。
が、簡単に写真のみ。

サン・ジョルジェ城からの眺め
写真中央に見える橋が4月25日橋。
左に見える白い像はクリスト・レイ(巨大なキリスト像で、ブラジルにあるのと同じ)
景色


サン・ジョルジェ城の城壁。
見てわかるようにこの城壁の片方の高さが低いんですよ。
手すりも何にもなしなので、はっきり言って怖いです。
絶対に過去にここから落ちた人いると思うんだけどどうなんだろう?
高さは結構あるので、落ちたら確実に死にます。
城壁

リスボン名物のケーブルカー(グロリア線)
ケーブルカーは全部で3路線あり。でも、距離はとっても短い。
乗ろうと思ったらちょうど出発してしまったので、歩いてこの坂を下りたら怖かった。
石畳なので、雨の日は危険だと思う。(実は滑りそうになった)
ケーブルカー

簡単でごめんなさい。詳しくは帰国してから(多分)

Posted on 2009/07/17 Fri. 07:03 [edit]

category: '09 ポルトガル旅行記(現地編)

thread: ヨーロッパ旅行記  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

17

コメント

 

リスボンって坂道が多いんですね。
しかも、急な坂が。
最初のホテルまでの坂道も急だったということでしたが
皆さん普通に歩いているのでしょうか。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2009/07/19 17:17 | edit

 

*カンコロさん
この坂道何とかしてくれ〜ですよ。
ホテルへの道はもう一つあるんですが、そちらだと少し坂がゆるいかなって感じ。
ただ、地下鉄の駅にはいつも通る道のほうが近い気がするんですよ。
下手にうろついて迷子になって、無駄に歩くときついのであえて冒険はしないようにしてますが。
お年寄りも杖をつきながら歩いてますよ。

URL | Katze #- | 2009/07/19 18:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form