07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ポルトガル旅行記 現地速報編(2) 7月14日その2 

う~~~、ショックです。
やられてしまいました。
デジタルカメラ、盗まれました。去年の年末に買ったばかりなのに。
ベレンにあるエッグタルトの目の前の電停で電車を待ってたんだけど、電車が到着して乗り込んだときにかばんのファスナーがあいているのに気づいて、あわてて中を確かめたらデジカメが消えてました・・・。
電車を待っているときはかばんを抱えていたのに。
あまりのショックで気分が悪くなって、しばらく動けませんでした。
まじで吐きそうになって、そのまま倒れるかと思ったくらい。
夕食はおいしいものを食べようと思ったけど、もうそれどころじゃなく今日はもう寝るつもり。
今もちょっと気持ち悪い。
ただ、今回動画用に古いデジカメも持ってきていたので、そちらを使うことにするんだけど、せっかく撮った写真が全部なくなったのが痛い。
警察に届けても出てこないからと思って届けてないけど、証明書をもらえば保険がおりるみたい。
英語ろくすっぽしゃべれないし、どうしようかと思案中。
初日でいきなりこれだもん、思い切りへこんでしまった。
明日以降楽しめるかしら???
何だか暗い日記になってしまってごめんなさい。
あ~、それにしてもむかつくわ!!!
そして、自分の間抜けさに頭くる!!!

Posted on 2009/07/15 Wed. 05:32 [edit]

category: '09 ポルトガル旅行記(現地編)

thread: ヨーロッパ旅行記  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 8

15

コメント

 

えええ・・・・なんてことに。
気の毒でしかたないです。
でもデジカメもう一つあるので、これからを楽しみましょう!
なんて言っていいかわかんないけど、楽しまないともったいないです〜〜

URL | シンゴ #cUHsgXGE | 2009/07/15 08:01 | edit

 

katzeさん、ポルトガルに行かれてるのですね〜!
わぉ。。 デジカメ盗まれちゃったのですね。。それはショック。。。
せっかく撮った写真が。。体調は大丈夫ですか?

でも、もう1台のカメラでこれからたくさん素敵な写真撮ってきてください★
充実した旅が出来ますように★ミ

わたしも、ひそかに来月のフライトキャンセル待ちです。

URL | JURI #o3exA5n2 | 2009/07/15 08:27 | edit

 

*シンゴさん
もう本当に自分が情けないですよ。
他人事だと思っていたことが自分にふりかかるとかなり落ち込みます。
スリが多いことは聞いていたので、それようのバッグまで買ったのに。
もう、あの場所には行きたくないの本心です。
外務省の記事でもスリが多いと載っていたので、当初は行くのはやめようかなと思ってたんですけどね。
まあ、いい勉強をしたと思うことにします。
明日、警察に行ってこようと思います。(うまく伝えられるか不安ですけど)

URL | Katze #- | 2009/07/15 08:30 | edit

 

*JURIさん
同時に書き込んでいたみたいですね。
恥ずかしい話ですが、見事にすられました。
一体どんな人がすったのやら見当もつかず。
修道院のきれいなステンドグラスの写真を撮ったのに残念です。
カメラ本体より、データがなくなったのが痛いです。
せめてカードだけでも返して!って言いたいです。
(無理だけど)
もう一台のカメラはとられないようにしなくては。
ところで、来月の旅行はどこなんでしょう?

URL | Katze #- | 2009/07/15 09:09 | edit

気を落とさないで 

大変な目にあってしまいましたね。
ショックな気持ち、お察しします。
写真がなくなってしまったのも残念だし悔しいですよね。その時撮った写真はその時にしか撮れないものですもの。

2台目のカメラを持っていったのは不幸中の幸いなので、気を取り直してこれからの旅を少しでも楽しんでください。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2009/07/15 19:25 | edit

 

*うーさん
本当に間抜けですよねぇ。
リスボンはスリが多いと聞いてたから注意をしていたつもりだったんですけど、まんまとやられてしまいました。
悔しくて寝られなかったといいたいところですが、疲れていたせいかよく寝られました。
2台目のカメラは撮られないようにしなくては。
注意しながら行動してます。

URL | Katze #- | 2009/07/16 01:34 | edit

ぎゃ〜〜。 

お気持ちお察しいたします。。
そうなんですよね。もちろんカメラがやられた
のは痛いんですが、データが一番悔しいですよね。
私も(って、私はいつも自分で置き忘れてんだけど)画像返せ〜!って叫んじゃいます。
でもデジカメ2台持ってきてるところがさすがです!SDカードの容量が少なくてもPC持参ですから
すぐインストールできますものね!
これ以降の旅は快適でありますように!

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2009/07/16 16:59 | edit

 

*ゆぅさん
安いカメラだからまだ救われている部分があります。
これが一眼レフの高いカメラだったら、即死亡してたでしょうね。
たまたま2台持ってたからよかったものの、1台だったら写真なしですよ。
もう、写るんですなんて売ってないでしょうし。
こっちでデジカメを買うという手もあるかもしれないけど、壊れた時の保証等を考えたら日本で買った方がいいし。
今のところ、2台目のカメラは無事です。

URL | Katze #- | 2009/07/17 06:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form