09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ポルトガル旅行記 現地速報編(1) 7月13日 

がーん、もうすぐで書き終わるところで全部消えちゃった…。
このホテルの無線LANってすぐ切れるんですが…。
帰国して、ちゃんとまとめるつもりですが、とりあえず現地速報版ということで。

関西空港発ルフトハンザ機でまずはフランクフルトへ。
今日はフランクフルトで滞在。
同日中にリスボンへ行けるけど、夜の9時半頃着なので無理せず今日はフランクフルトに滞在して翌日にリスボンへ移動することにした。
何故か、同日にリスボンに行くより、フランクフルトでいったん降りたほうが料金が安いという。何故?
ルフトハンザ機はいまやエコノミーでもモニターがついている。
去年利用したときも往路はついていたけど復路はついてなかったのよね。
でも、今日は不具合があって、途中でシステムが落ちていた。
私は前半は寝ていて、後半ちょっと利用しただけ。別にモニターはなくても構わない。
機内は、インフル騒動があった割にはほぼ満席。
今回は機内が寒くて、私は最後まで毛布をかぶりっぱなし。
帰りは服装をちょっと考えよう。
一応、前日関空のユニクロで買ったカーディガンも羽織ってたんだけど寒かったよ〜。

lufthansa
フランクフルト滞在にした理由が実はもう一つある。
それは、ルフトハンザバージョンのリモワを買うこと。
フランクフルト空港にショップがあってそこで売ってるのよ。
そのために、重たい思いをしながら荷物はボストンバッグに入れてきたのだ。
スーツケースだと2個持ち歩くようになるけど、ボストンだとたたんで買ったかばんに入れて帰ることができるから。
そのリモワはこれ↓軽いよ〜。
rimowa

ホテルは中央駅の近く(今回はInter City Hotelではありません)
サイトで見たときは立派な部屋に見えたんだけど、実際はビジネスホテルみたいな感じ。
また、写真に騙された…。
驚いたことに、私の部屋にタオルが一枚もな買った。
もちろん、フロントのお兄さんに無線LANのパスワードと共に要求しましたけどね。信じられん。

久しぶりのフランクフルトなので、中心地まで行ってみた。
ツァイルギャラリーの隣の隣あたりに、新しいショッピングモールができていた。
ドイツにしてはちょっとおしゃれな外観。
そんでもって、ツァイルギャラリーの地下のセルフレストランがピザハットに変わっていた。
お気に入りのレストランだったのに残念だ。
久しぶりのフランクフルトは勝手がわからず、うろうろしてたら足が痛くなってきたので、とっとと帰ることに。
レーマー広場まで行きたかったけど、迷子になって疲れたのでホテルへ戻っちゃいました。
相変わらずの方向音痴に情けなくなる私でした。

zeil

Posted on 2009/07/14 Tue. 04:44 [edit]

category: '09 ポルトガル旅行記(現地編)

thread: ヨーロッパ旅行記  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 5

14

コメント

あっ! 

噂に聞いていたけどこれが新しい建物なのね!
私がいた頃は郵便局が民営化になってすぐ
閉鎖されたまま、ずっとシャッターしまって・・
建物の印象自体アタマから消えてたんだけど
何だかツァイル通りじゃないみたい!(笑)
いろいろ変わっていくんですね〜。

リモアげっとおめでとうございます♪
軽くていいですよね。うちはしろくまさんの
スーツケースは全部リモアなのに私のは
サムソナイトなのよ〜。あの軽さを経験しちゃうと
他のが使えない!(爆)

続きを楽しみにしていまーす!

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2009/07/14 10:24 | edit

 

あら!ちゃっかりお目当てのお買い物ですか♪
でも、一泊したほうが安くつくというのも。。。
飛行機って乗換えがいやですが、上手に使えば
お買い物も観光もできちゃうんですね。
毎回、速報が見られるとなると、一緒についていってる気分です♪
ゆぅさん同様続きを楽しみにしています

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2009/07/14 16:58 | edit

ルフト 

えー、私がルーマニアに行ったときに乗った機体はセルフモニタなかったですよ。そしてルフトのカップフォルダーって固くて自力で下ろせません。無理矢理やろうとすると爪がはがれそうになります。Katzeさんは下ろせる?

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2009/07/14 22:17 | edit

 

*ゆぅさん
ヨーロッパってあまり変わらないイメージがあるんですが都会は変化してるようですね。
新しいショッピングモールは一通りぐるりと回ったんですが、これといって興味がわくようなお店はなかったです。
日本の方がもっといい店がたくさんあります。
最上階は家電のサターンがワンフロアを占めてました。
リモワは軽いです。4輪は壊れやすいとは聞いてたんですが、やっぱり楽です。
去年広島にこられたときにしろくまさんがリモワを持ってこられてたでしょ。
いいなぁ〜と思ってたんですよ。

*カンコロさん
一番のお目当ての買い物は無事終了しました。
本当はドイツのナチュラルコスメも買いたかったんですが、疲れ果ててあきらめました。
靴擦れもできるし、初日から疲れまくりです。
今から、リスボン市内観光へ出かけます。

URL | Katze #- | 2009/07/14 22:18 | edit

 

*うーさん
同時に書き込んでたみたいですね。
モニタは帰りの便があるかどうかですね。
以前は関空線はファーストクラスがなかった機体だったんですが、今は変わったようです。
昔の機体だったらついてなかったかも。
カップホルダーは使わなかったのでかたさはわからないです。

URL | Katze #- | 2009/07/14 22:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form