ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  
Top Page › 日記 › 携帯料金
2008-04-24 (Thu) 23:37

携帯料金

私は携帯はほとんど使わないせいもあって、月々の支払い料金が1300円程度である。
ソフトバンクのホワイトプランに加入しているのでこれぐらいでおさまっているのである。
メールもネットも基本的にはPCを利用するし、電話はほとんどかけることがないし。
学生時代はあれだけ電話で長話をしてたくせに、今ではそんなにしたいとも思わないし。
まあ、久しぶりに友達と話すときはながくなるときもあるけど。
そんなわけで、月々の携帯代は安く済んでるわけ。
でも、先月分は約8000円もの請求があがっていた。
それは、先月スウェーデンに行った時にネットに接続したから。
毎日接続してたわけでもないし、長時間接続してたわけでも、重たいサイトばかり見てたわけではないのに結構な額になってしまった。
パケット代っていったいどれくらいかかるのやら見当つかないのが困る。
なんとなく寿司屋の時価っぽいよね。
ちょっと接続しただけで、こんなに請求しないでよ!と言いたいわ。
海外で携帯が使えるのも良し悪しかもしれないな。
Last Modified : -0001-11-30

Comment







非公開コメント
私の携帯って
プリペイドなので1,5か月程度で3000円なんですが、電池が弱くなったので普通の電話としてはあまり使えず(繋がると30秒話した程度で電池が即なくなります)・・メールだけだと使用料は殆どかからないので、毎回2900円程度を捨ててる状況です。

それも勿体ないと思って新たに契約するか。。とお店に出向いたところ、機種代が7万円〜〜〜!!
(@@ 月々にすると毎月3000円は確実にかかることが判明し、ぶっ飛んでそのまま帰宅しました。
毎月1300円しかかからないんだったらそうしたいのにぃ。(涙)
2008-04-26-23:22 ゆぅ
[ 返信 * 編集 ]
No title
*ゆぅさん
30秒話してすぐ切れるようだと電話の意味をなしてないような…。
それはやっぱり新しく契約した方がいい気がする。
型落ちの携帯なら安いのでは?
私の携帯、今年の夏で3年になるのでそろそろ買い替えようと思ってます。
さすがに携帯に数万円も払えない(払いたくない)ので、型落ちのものになるかと思うけど。
どうせほとんど使わないから最新機種でなくても問題ないし。
2008-04-27-18:02 Katze
[ 返信 ]
No title
>ゆぅさん
バッテリーだけ買い換えるのが一番安いのでは?
2008-04-27-20:54 うーさん
[ 返信 * 編集 ]
そっか・・
いろいろ対処法はありそうですね。型落ち携帯だったら安いのか。ど〜もあのピカピカの
プレミアムなんちゃら。っていう
のが目を引いちゃってました。(^^;

うーさん>
バッテリーだけ買い換えるっ?!
(@@ 目から鱗です。ありがとうございます〜〜
2008-04-27-22:12 ゆぅ
[ 返信 * 編集 ]
No title
*うーさん
あっ、体調は大丈夫なんでしょうか?

*ゆぅさん
ふと思ったんですが、以前あった1円携帯ってもうないんですかね?
番号は変わるけど、解約して新規契約したほうが安くついたりすることがあったけど、今はもうそんなことはないのかしらん?
2008-04-28-20:41 Katze
[ 返信 ]
1円
携帯ってもう見ませんねー。
電気メーカーの友人たちがちょっと前に機種にもお金がかかるようになるから早めに加入しとけ。って言ってくれたけど替えるつもりがなかったのでそのままにしてたのがアホでした。(^_^; 番号はね、レオ捜しの為にも変える訳にはいかんのですよ。。
2008-04-28-23:26 ゆぅ
[ 返信 * 編集 ]
携帯にお金はかけたくない
*ゆぅさん
最近の携帯って高性能なものが多いから、機種変をするのも結構お金かかりますよねぇ。
たかだ携帯に数万円ものお金をかけるのはアホくさいし。
年配者向けの簡単携帯なら安いかもしれない。
2008-04-29-14:50 Katze
[ 返信 ]