07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ねこ泥棒 

300円のガチャガチャでねこ泥棒という、ねこに被らせる頭巾があります。
他にもうさ耳とかひつじとかふなっしーとかあるんですが、広島でどこに設置してるのかよくわからなくて、東急ハンズにあると聞いて行ったらなかったんですね。
半ばあきらめてたら、広島駅前のビックカメラの出入口にあるのを発見しました。
といっても、春先の話なんですが。
で、手持ちの小銭が300円しかなかったので、1回だけ回したら紫の豆絞りがでました。
私は、動物に衣装を着せるのは基本的に好きではないのですが、これは可愛かったので試しにトラに被せてみたいと思ったんです。
でも、首輪をつけるときにかなり嫌がって大暴れしたので、おそらく大暴れするだろうなぁと思ったら、案の定大暴れ。
で、下の写真がそれ。
上の写真はめちゃくちゃ顔が不機嫌で怒ってますねー。
下の写真は後日撮ったものですが、これ以降は暴れなくなりましたが、心地よくなないようです。
長時間被せると嫌がるので、すぐに外しちゃいます。
暴れずにおとなしくかぶってるねこちゃんってすごい!
個人的に、唐草模様の文字通りどろぼう猫の頭巾が欲しいのですが、既にガチャガチャは違うものになってしまってトライできません。
楽天やアマゾンで5種類全部売ってるので、そちらで買おうか思案中です。



目ヤニがついてるのは気にしないでくださいまし。

Posted on 2017/06/19 Mon. 22:15 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

19

コメント

 

猫泥棒ですか~。
トラちゃん、泥棒というよりお掃除お姉さんになってますよ(笑)
今はいろんな種類のガチャガチャが並んでますよね。HCでは10種類ぐらいまとめて並んでる事があって、しばし見入ってしまいます。
リアルなキノコとか やってみようか、って思ったことはあります(^o^)
猫に身に着けさせるのって難しいですよねぇ。。ウチもダメだな。


URL | ゆぅ #klq26XPE | 2017/06/20 12:14 | edit

 

*ゆぅさん
ほっかむりをした掃除のおばちゃんですね。
とにかく、被り物は嫌で嫌でたまらないようです。
短毛の猫より、ユールちゃんのような長毛のふさふさの猫がかぶったらどんな感じになるのか見てみたい気もしますが。
大人しくかぶってるコたちってすごいなぁって思いますよ。

URL | Katze #- | 2017/06/22 20:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form