05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」へ再び 

5月2日に既に写真展に行ってるんですが、5月4日に岩合さんのサイン会&ギャラリートークがあるので、またもや行ってきました。
と言っても、この日は写真展は見てませんが。
写真集を購入した先着200名にサイン会の整理券がもらえます。
午前と午後の2回サイン会とギャラリートークがあって、ギャラリートーク終了後にサイン会が行われます。
デパートが10時オープンですが、10分くらい前に到着して待ちました。
オープン後はひたすらエスカレーターを8階まで駆け上りました。
本当は走ったらいけませんけどね。さすがに8階まで体力は持たないので、早歩き程度ですけど。
今回、ギャラリートークは6階の広場だったので、ギャラリートークだけ目当ての人は6階で席取りをしてましたが、ほとんどのお客さんが8階へ。
去年も同様だったんですが、去年までは写真展の会場でギャラリートークをやってたんですが、さすがに人多すぎだったので、今年はギャラリートークは別会場にしたんでしょうね。
だって、通り抜けが全然できないぐらいぎゅうぎゅう詰めでしたから。
無事に整理券もゲットできたので、6階へ降りて席確保。
GW中だから、すごい人でした。
5月5日に世界ネコ歩きの京都編の放送があったんですが、その時の裏話や、昨年放送があった津軽編のお話などをされました。
岩合さん、4日前にヨーロッパから戻ってきたばかりとか。
この連休中は毎日のように日本各地でギャラリートークをされていて、体力大丈夫かしら?とちょっと心配にもなりました。
NHKからは体力が続く限り、ネコ歩きはやってくださいと言われたとか。
そうそう、今秋にはネコ歩きが映画になるそうです。

またもや、グッズを買ってしまった…。

ギャラリートークの岩合さん
毎度のことながら、おしゃべりがお上手です。
17041.jpg

Posted on 2017/05/07 Sun. 21:11 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form