09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

スケートヒロシマ 

とっとと書かないと感想忘れちゃうんですけど、METライブビューイングを見た後、そのまま帰宅するつもりだったんですが、ビッグウェーブで開催されていた、ローカルのフィギュアスケートの試合を見に行ってきました。
広島県人なら知ってるアストラムラインに乗ったのが久しぶり!
あれに乗るのって、ビッグウェーブか旧郵便貯金会館に行くときくらいしか乗らないもの。
そのビッグウェーブも、プリンスアイスワールドに行ったのが最後。
今はなくなってしまったけど、以前は広島公演があったんですよね。
荒川さんが金メダルを獲ってすぐのショーとその翌年に行きました。
かれこれ10年前。
全日本ジュニアのタイトルを獲った、地元の町田樹選手も出てたんですよねぇ。
めっちゃ寒いリンクでした。

で、ツイッターのフォロワーさんも観戦しているということなので、途中からですが最後まで見ました。
入場無料。プログラム500円。
ローカルの大会なので、あんまり有名な選手は出てないですが、過去には町田さんや高橋大輔さん、田中刑事選手や無良選手なども出場したことある大会です。
屋外やロビーで選手たちがアップしてたりと、大きな大会では考えられないほど近くに選手がいる大会でもあります。
全日本の上位に来るような選手たちが出ていなかったのですが、中にはおおっ!と思わせる選手もいて、これはこれでなかなか楽しい大会でした。
何せ無料!来年も行ってみようかなって思ってます。
せっかく地元でみられるんですからね。

しかし、この大会、毎回新聞に実施要項はのるものの、詳細が全くわからない試合。
今回プログラムを購入して、ある程度わかったので、時間も大体読めるかな。
主催の中国新聞社も、もっと詳細な内容を載せればいいのに。
プログラム
17024.jpg

スケジュール
朝がめちゃめちゃ早いです。
棄権した選手も多かったので、観戦した土曜日は予定より1時間早く終わりました。
17025.jpg

Posted on 2017/03/12 Sun. 21:21 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

12

コメント

 

こちらには本当に久しぶりです。
コトラの事では、ありがとうございました。

荒川静香さんって、もう10年も前なんですね。
この記事を読んで我ながら驚きました。
すっかり時間が止まっているカンコロです。

URL | カンコロ #- | 2017/03/20 22:12 | edit

 

*カンコロさん
あれー、中国からでもこのブログ見ることができるようになったんですか?
トリノ五輪はもう11年も前のことなんですよ。
つい最近のような気がしましたけど。
来年は平昌五輪だし、あっという間に時が流れて行きますね。
子猫だったコたちもいつの間にやらおじいちゃん、おばあちゃんになっていき、お星さまになってしまいました。

URL | Katze #- | 2017/03/21 21:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form