04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

METライブビューイング ロメオとジュリエット 

先月末ですが、METライブビューイングのロメオとジュリエットを見てきました。

指揮:ジャナンドレア・ノセダ 演出:バートレット・シャー
出演:ディアナ・ダムラウ、ヴィットーリオ・グリゴーロ、エリオット・マドール、ミハイル・ペトレンコ
上映時間:3時間15分(休憩1回)[ MET上演日 2017年1月21日 ]
言語:フランス語


ダムラウとグリゴーロという豪華な面子です。
オペラなので歌が上手いのは当たり前ですが、こういった思いっきりベタな恋愛ものはビジュアルも大事。
いくら歌が上手くても、どう見てもロメオに見えない人が歌っちゃうと感情移入もしにくいというもの。
その点、この公演は美男美女でビジュアル的にもGood!!
二人ともティーンエイジャーの気持ちになって演じたそうですが、まあさすがにティーンエイジャーには見えなかったものの、二人の息はバッチリで十分に堪能できました。
グリゴーロも舞台を駆けずり回ってましたし。
ちょっとジュリエットがグイグイ気味でしたけど。
まあ、強気のジュリエットはフィギュアスケートでもよく見る光景ですけどね。

Posted on 2017/03/11 Sat. 20:59 [edit]

category: 音楽

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form