07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ミュシャ展に行ってきました 

くらしを彩るアール・ヌーヴォーの画家 アルフォンス・ミュシャ
呉市立美術館 2016年12月11日~2017年2月12日

会期ギリギリになってやっと行ってきました。
大きなポスターから、小さな切手まで、たくさんの美しいミュシャの作品を堪能してきました。
展示物の中に、お菓子のパッケージがあったんですが、とっても贅沢ですよね。
菓子缶や箱に綺麗なミュシャの絵が描かれてたらきっと捨てずに取っとくと思います。
3月から東京の国立新美術館でミュシャ展が始まりますよね。
4月に東京に行く予定なので、ついでに見てこようかなって思ってます。

ポストカードは色彩豊かなものを選んで購入
そして、最近美術館に行くと、使いもしないくせについ買ってしまうクリアファイル(写真左上)

ちなみにこれは、1999年にプラハに行ったときの写真。
前年の1998年にオープンしたミュシャ美術館の垂れ幕。
この時は、ミュシャにはあまり興味なかったんですが、幼なじみがミュシャが大好きだったので、彼女のお土産を買うために行ってみたんですが、素敵なポストカードがたくさんあって、つい買い込んでしまったという・・・。
それ以来、プラハには行ってないのでまた行きたいなぁ。
17015.jpg

Posted on 2017/02/02 Thu. 20:51 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form