05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

METライブビューイングに行く 

昨日なんですけど、METライブビューイングに行ってきました。
METライブビューイングって何ぞ?と思われる人もたくさんいるでしょうが、ニューヨークのメトロポリタン歌劇場で行われるオペラを映画館で見ちゃおうというシステムです。
年間10作品を大画面のスクリーンで、ちゃんと日本語字幕付きで見られるというもの。
おまけ映像として、歌手のインタビューもありました。
映画として3600円を払うのは高いと思うけど、オペラとして見るのなら安いですよね。
とは言え、大画面と大音量の迫力はあると言えども、生演奏じゃないからやっぱり映像なんだねぇ。
でも、なかなか良かったと思います。
今回の作品はモーツァルトの「ドン・ジョヴァンニ」
オペラ初心者でもわかりやすいオペラ。
ジョヴァンニ役のサイモン・キーンリーサイドはもちろん素晴らしかったんですが、エルヴィーラ役のマリン・ビストラムさんが素敵でした。
オペラ歌手って歌が上手いだけじゃダメですよね。ちゃんと演技しないといけないから。
彼女の演技も上手でした。

1作目は見逃したので、あと残り8作は全部見に行くつもりでいます。
なので、映画館の会員にもなっちゃいましたよ。
ポイントためたらタダで見られるし。
ただ、上映期間が一週間しかないのがつらいところです。

マリン・ビストラムさん、残念ながら歌を歌ってる場面じゃないですが。

Posted on 2016/12/04 Sun. 21:12 [edit]

category: 音楽

thread: クラシック  -  janre: 音楽

TB: --    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form