04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

明日から 

NHK杯ですね。
今シーズンはフィギュアの情報をあまり追えてなくて、気づいたらGPSも最終戦になってました。
今年のNHK杯はアイスダンスが豪華メンツですね。
現世界チャンプと元五輪チャンプの戦いが見ものですね。
しかも、2組とも同じコーチ。
優勝はこのどちらかのカップルだと思います。

女子は、ポゴリラヤを一押し。
私はロシアの選手で彼女が一番好きですね。
一番バランスがとれてる選手だと思うんですよ。
彼女がシニアに上がってきたシーズン、福岡へGPFを見に行ったときに初めて彼女の演技を見たんですけど、TVで見るより実物の方が何十倍も素晴らしくて、それ以来お気に入りです。
テレビだと何故か良さがあまり伝わらないのが残念。
その時、ジュニアで優勝したソツコワちゃんもお気に入りの選手です。
彼女、随分と大きくなっちゃったけど、お人形さんみたいで可愛いですよね。

日本だとラジオノワやメドベージェワが人気だけど、ラジオノワは姿勢とスケーティングが今一つ。
メドヴェージェワはいつも同じような雰囲気の演技なので、飽きちゃいました。
引き出しが少ないので、もっといろんなジャンルの曲で滑った方がいいと思うんですよね。
若いのに、やたら大人びた曲ばかりだし。
素は、日本のアニメ好きな可愛い女の子なのに。

しか~し、3日間のNHK杯、どの日もリアルで見られない。
金曜・土曜は仕事だし、日曜はオペラに行くし。
なので、しっかり録画予約しましたよ。
予約だけでめちゃくちゃ疲れましたけど。

Posted on 2016/11/24 Thu. 23:38 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form