10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

カープ優勝パレード 

昨日、カープ優勝パレードに友人と行ってきました。
いやー、まだ一度もマツダスタジアムに行ったことないんですけどねぇ。
25年ぶりの優勝でしたが、パレードは初優勝の時以来ということで、かなり盛り上がるだろうなぁと思いつつ、早朝に家を出てパレード会場へ。
私が待機したのは、パレードのフィニッシュ地点に近い鶴見橋近く。
最終的には2時間ぐらい現地で待ったわけなんですが、全然苦痛に感じなかったですね。
昨日は朝は寒くて、朝ごはん抜いて行ったものだからお腹はすいてたんですけどね。

パレードの隊列がやってくるまで、他にすることないので、上空を飛び交うヘリに手を振ったり、写真を撮る人多数。
最大で7機飛んでましたよ。まるで大事件があったみたい。

パレードはまさかのスラィリーが先頭で、監督&オーナー、小窪選手会長、黒田選手&新井選手たちがオープンカーで、他の選手やコーチ、裏方さんたちがバスでした。
オープンカーは最前列じゃないとちゃんと見ることができなかったんですが、黒田さんも緒方監督も笑顔で手を振ってる姿は見えました。
ただし、写真は撮れなかった。残念!
パレードも思ったよりも速度が早くて、あっという間に目の前を通り過ぎて行っちゃいました。
もうちょっとゆっくり、場合によっては止まって欲しかったなぁ。
でも、楽しかったです。
付近のマンションやビルからユニフォームや垂れ幕を出して手を振ってる人もたくさんいました。
天気もとってもよくて、昨日は天気が神ってましたね。
31万人もの人出だったそうですが、人を押したり割り込んだりといった人もなく、パレード終了後に、パレードと逆方向に向かって移動したんですが、ゴミも落ちてなかったです。
カープファンはマナーが悪いんじゃないの?と最近よく耳にしますが、昨日はそんなことはまったくなかったですね。
パレードが終わったのがお昼前だったこともあって、その後お昼ご飯を食べに行った人たちが多かったせいもあって、どこもかしこも赤いユニ着た人でいっぱい。
何件も満席で断わられて、やっと平和公園近くのお店でお昼にありつけました。
ダメだったら、コンビニで弁当買って平和公園で食べようと思ってましたけど、平和公園でランチしてる人もいました。
繁華街には、カープのユニを着たままうろうろしている人がいっぱい。
一昔前では考えられなかった光景です。
今年は残念ながら日本一ににはなれませんでしたが、来年は日本一になってまたパレードして欲しいですね。
今年一年、選手の皆さんお疲れ様でした。
来年は日本一だー!!!
16072.jpg

Posted on 2016/11/06 Sun. 20:55 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form