08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

世界ネコ歩き展に行ってきたよ 

今日は岩合さんのギャラリートーク&サイン会があるので、この日に行こうと前々から決めてたんだけど、天気予報が雨だったので、今回は諦めて、昨日仕事が終わってから見てきました。
BSで放送している「世界ネコ歩き」で放送されたネコたちの写真がいっぱい!
これまでの写真展よりも写真もすごくきれいになってました。
私も、岩合さんと同じカメラ使ってるのに、何故こんなに差が出ちゃうんだ???
↓入口にあった撮影OKの写真


で、今日は行くのは諦めたはずだったんですが、起床した時点では雨が降ってなかったので、やっぱり行くことにしました。
開店前の10分くらい前に到着したんですが、すでに入口は長蛇の列。
まさか、これ全部ネコ歩き展のお客さんじゃないよね?
と思っていたら、なんとほとんどのお客さんが会場の8階を目指してるじゃないですかっ。
エレベーターは上がったばかりだったので、エスカレーターでえっさほいさと8階まで行きましたよ。
サイン会は写真集を購入した先着100名となってたんですが、毎回大幅に人数を上回ってやってくれてたので、今回も多分大乗だろうとは思ったんですが、今日は休日ということもありこれまでとは状況が全然違いました。
写真集を買うだけで20分待ち。
会場に入るまでにこれまた20分待ち。
これだけで疲れました・・・。
会場が狭いので、休日にギャラリートークをやるのは勘弁して欲しいです。
これまで通りに平日にやって欲しいなぁ。
去年なんて、平日に2日もギャラリートークあったのに。

岩合さんは、つい先日ラトビアから帰国されたそうです。
もしかしたら来月あたりのネコ歩きはラトビア編かも。
看板になっている柵によりかかってるトラ猫ちゃんは、いつも町行く人や猫ちゃんをこんな格好で眺めている有名な猫ちゃんらしいのですが、ロケハンでスタッフが撮影の1週間前に行ったときは、全然この光景を見ることができなくて、不安を抱えてたらしいです。
でも、岩合さんが撮影にやってきたときはいきなりこの格好をしたとか。
人間には愛想いいけど、縄張り意識が強いので他の猫がやってくるとおこるそうです。
他にもたくさん面白いお話を聞けて楽しかったです。

購入したグッズ
16029.jpg

岩合さんのサイン
16030.jpg

Posted on 2016/05/03 Tue. 23:59 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

03

コメント

 

ほぉぉ~大盛況でしたね。連休の目玉として会場先はホクホクだったのではないでしょうか(^∇^*
限定100名をオーバーしてサービスしてくれた岩合さん、親切ですねぇ。かなり並んだようですが無事サインゲットおめでとうございます。
・・ってKatzeさん、結構サインもらってませんでしたかぁ?(笑)
最近は動物嫌いの友人でさえ気が付くほど、世間は猫で沸き立っていますね。猫は経済を救う!な状況かと。。(^m^*pppu..
みんなお疲れな日々を猫が癒してくれてるのかなぁ?
さて、私は今、膝にいるノエをモフって癒してもらいまーす♪

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2016/05/10 20:58 | edit

 

*ゆぅさん
岩合さんは名前だけで人呼べるので、連休中にギャラリートークやらなくていいです。
毎度サイン会は定員オーバーで受付されてるので、今回も大丈夫だろうと思ったんですが、こんなに長い列は初めてで、途中で午前の部のサイン会の受付を締め切って、途中からは午後からの整理券になってました。
サイン会、全部じゃないけどほとんど行ってますよ。
サイン本何冊かあります。
来月からは尾道市立美術館でも岩合さんの写真展があるので、観光ついでに行くつもりです。
尾道は猫の町で、この美術館のミュージアムショップでは猫グッズをたくさん扱ってるのでそれも楽しみです。
今回のチケットにもなってる猫ちゃん、うちのトラに似てるので親近感沸くんですよね。

URL | Katze #- | 2016/05/11 00:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form