08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

写真教室 

いやー、もう3週間も前の話なんですけどね。
一年ぶりに写真教室なるものに行ってきました。
今まで行ってたところとは違うところなんですけどね。
しかも、わざわざ呉市まで。


この時期の被写体といえば桜です。
この日の予報は雨でしたが、家を出る時はあやしい空模様ではありましたが、なんとか持ちこたえているといったところ。
このまま持ちこたえてくれーと祈りつつ呉へと向かいました。

講師は、クキモトノリコ先生。
雑誌やネットでよくお見かけする方です。
簡単にレクチャーを受けた後、早速呉市内の河原へ移動。
天気は曇りでしたが、桜の花は満開でして、それはそれは綺麗でした。
今年は暖かくなるのは早かったけど、寒の戻りがあって寒い日が何日が続いた日があったので、桜が満開になる日もずれたんですね。
おかげで撮影にはもってこい。
昨年の同時期の写真教室では、見事に桜が散ってましたけどね。
で、さんざん桜と書いておきながら、最初の写真は椿だったりする。
乙女椿というそうですが、綺麗な花びらですよねぇ。
16024.jpg

で、桜はこちら。
16026.jpg

16025.jpg

桜って、色が薄いから結構撮影が難しいんですよね。
おまけに、カメラをここ一年ほとんど触ってなかったから、マジで使い方わかんなくなってた。
途中でレンズがマニュアルモードになってて、ピント合わなくなって焦った、焦った。(^_^;)
こんな調子なので、いつまでたっても撮影の腕が上達しないのでありました。
暖かくなってきたし、カメラを持ってお出かけしてみようかしらね。

Posted on 2016/04/24 Sun. 23:22 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form