10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

雨の中コンサートへ 

うっとうしい雨の中、一年ぶりに近藤嘉宏さんのコンサートへ行ってきました。
今回は、いつもと趣向を変えて、第一部は動物写真家の浅尾省五さんの写真をスクリーンに映し出して、それに合わせて近藤さんがピアノを弾くという内容。
正直言って、これはいらないなって思いました。
私は、2時間近藤さんのピアノの堪能したいので。
これが岩合さんの猫の写真で、音楽もネコ歩きの音楽なら話は別ですけど…。
途中、浅尾さんも登場して、トークコーナーもあったんですが、一週間後に北極に行かれるそうで、その時の格好で出てこられて全身もこもこでした。
↓プログラム(打つの面倒だから写真撮った)

いつもはショパンの曲が多いのですが、今回はリスト多め。
意外にリストの曲って聞いたことなかったので新鮮でよかったです。
半音階的大ギャロップ、ノルマの回想が個人的によかった。
小品をたくさん聞くよりも、ちょっと長めの曲をもっと聴きたいです。
去年は、室内楽とのコンサートもやってると言われてたんで、広島でもやってくれるかなぁと思ってたんですけどねぇ・・・。

でもって、毎回恒例のサイン会、もちろんしていただきましたよ。
私が持っている近藤さんのCDのほとんどはサイン入りでございます。

16015.jpg

16016.jpg

今回はいつもと客層が違うような気がしたんですが、やっぱり第一部の影響かな?
あと、咳をする人が非常に多かったのが気になります。
広島人はマナーが悪いというのはよく聞くけど、咳が出るならハンカチで口元を抑えるなりして欲しいですよ。
本当はそんなに咳が出るなら来ないでほしいのが本音ですけどね。

明日もフェニックスホールでコンサートの予定です。
天気予報も雨・・・。

Posted on 2016/02/13 Sat. 23:59 [edit]

category: 音楽

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form