10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

初のミュージカル 

もう、ン十年も生きてきましたが、生のミュージカルを観たのは今日が初めて。
劇団四季は広島で結構公演をやっていて、長期公演も何度もやったことあるんですけど、一度も行ったことなかったんですよ。
金銭的余裕がないので、一番安い席を購入。
席は2階の最後列でした。
顔の表情までは見えませんでしたが、舞台全体が見渡せたのはよかったかな。
ただ、持ってきたメガネを間違えてしまったのが痛かったですが・・・。
有名なミュージカルなのに、実はストーリーを知らずに予習もせずに観に行っちゃいました。
フラッシュダンスみたいな感じなのかな?と思ったんですが、違いましたね。
私はもっと、ダンスや歌が多いのかと思ってたけど、結構セリフの部分が多かったです。
レッスンをしながら、ステージに立つまでのストーリーだと勝手に思い込んでたんですが、オーディションに応募した人たちの生い立ちとか、何故ダンサーになろうとしたのかという部分が大半を占めていたのでちょっと残念。
ミュージカルだから、やっぱり踊りまくって欲しいかな~という、勝手な私の思いです。
でも、みなさんお上手でしたよ。結構笑える部分も多かったし。

ミュージカルといえば、やっぱりウェスト・サイド・ストーリーなんですが、今年に9月に広島で公演があるようなので、こちらも観に行ってみようかなとは思います。


Posted on 2016/01/20 Wed. 23:10 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 1

20

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/21 20:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form