08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

やっと全曲聴き終えたよ! 

2008年12月に購入したモーツァルトの170枚組CDをやっと今日、全曲聴き終えました。
当時のブログはこちら→
何年も放置してた時期があったので、全曲聴き終えるのに、7年ちょっともかかってしまいましたよ。
全部聴いたからと言って、全ての曲を覚えているわけではないです。
これだけCDがあると、中にはダブったり不具合があったりするというAmazonのレビューもありましたが、私の購入したものにもダブってるのがありました。
今更返品なんてできないし、まあ安かったからいいかぁって感じですかね。
当時6000円弱で購入してるけど、この時が一番安かった時みたいです。
今、日本のAmazonで買うと2万円はするみたいですね。



安いときに買っておいてよかった。
このシリーズでバッハかハイドンが欲しいなぁと思ってるんですが、一度に100枚以上のCDを購入しても、聴き終えるのに時間かかりすぎるから、50枚セット位の方がいいかもしれないなぁ。

ウィーンフィルの65枚組セットにちょっとひかれつつあります。



これはAmazonで買うよりHMVの方が5000円も安いんですよ。


何故か、Amazonの商品リンクが表示されないですねぇ。
いろいろつついてみたけどよくわからん。

Posted on 2016/01/12 Tue. 22:17 [edit]

category: 日記

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: --    CM: 2

12

コメント

 

おぉぉ~~!7年越しですか!お疲れ様です。
とはいえ私が買ったら10年後でも聴き終える気がしません(笑)
こういう全集みたいなのもやっぱりダブるんですね。
でも170枚もあればダブっても致し方なしでしょうか。
6000円弱とはお値打ちでしたね!
そういえばAmazonってちょこちょこ値段変わりません?
私の欲しい物リストに入ってる空気清浄機がしょっちゅう値段が変わる
んで、買う時期を悩んでしまいます^^;
このCDみたくいきなり倍以上にはならないとは思いますけどね。
あ~たまにはモーツァルトのメヌエットの類なんか聴いて優雅な
気分に浸りたいわ~。

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2016/01/14 21:01 | edit

 

*ゆぅさん
そうなんです、やっとやっと全部聴き終えたんです。
さすがに7年は時間かかり過ぎです。
Amazonはしょっちゅう値段かわりますねぇ。
たまにタイムセールとかやってたりするから、その時にアクセスしてればラッキーなんでしょうけど。
買おうか買うまいか悩んでいるうちに、売り切れや廃盤になったりすることもあるし。
そこまで悩むなってことですけど。
円安なのに、輸入盤が海外のAmazonで買うより安く買えるときもあるけど、あれってどうしてなんでしょうね?
このモーツァルトのCDはドイツアマゾンで買ったんだけど、多分この時が一番安い時期だったようです。
ラッキーでした。

URL | Katze #- | 2016/01/16 00:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form