08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

連休終了 

5日間なんてあっという間でした。
連休中、天気が崩れることもなくとってもいい天気というのも珍しいのでは?
でも、私は家でごろごろ。
9/20は植物園に行ってきたけど、この時期の植物園はビミョー。
前回行った時も思ったけど、もうちょっと手入れして欲しいなぁと思うんですよねぇ。
もう枯れかかってたけど彼岸花咲いてました。

ベゴニア温室は素晴らしいとは思うけど。
名前わかりませんが、これもベゴニアなんですよ。
15071.jpg

久しぶりにカメラ持ち出したら、すっかり操作忘れてた。
おまけに下手にますます磨きがかかって、もっと下手になってた・・・。
涼しくなってきたからカメラ持ってどこか行こうかな?

Posted on 2015/09/23 Wed. 21:30 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

23

コメント

 

長雨の後の花はかなり無残な事になってますが、植物園ですと尚更お手入れ大変でしょうねぇ。

彼岸花、綺麗ですね。首都圏ですと巾着田の彼岸花が有名なんですが、ぜ~んぜん行けてません。昔は田んぼの脇にいくらでも植わってたのになぁ・・。

ベゴニア園の紫色の花、綺麗ですね~♪私の好きなフクシャという花に似ています。これもベゴニアなんですか・・。ベゴニアも種類が多そうです♪

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2015/09/26 23:20 | edit

 

*ゆぅさん
そうそう、彼岸花って田んぼのそばにいっぱい咲いてたのに、最近はあんまり見なくなりました。
田んぼの数も減ってきてるせいもあるけど。
ベゴニアの花の名前、鉢のどこかに札がついてたはずなんですが、控えてないのでわかりません。
でっかい球根タイプの花もあって、ベゴニアというよりダリアみたいな種類のものもたくさんありました。

URL | Katze #- | 2015/09/27 21:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form