08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

フィギュアスケートのシーズンイン 

8月ですけど、すでにフィギュアスケートのシーズン始まってます。
既にジュニアグランプリシリーズは2戦目です。
ジュニアはYoutubeでストリーミングのライブ放送してくれるんですよ。
シニアもやってくれいっ!
今更こんなこと言っても仕方ないけど、スポーツ放送ってだいたいライブ放送なのに、何故フィギュアだけは録画放送になっちゃうんでしょうね?
時差がある地域の試合は仕方ないとしても、全日本なんてライブでやらないなら放送権取るなよ!と毎度思うわけで、グランプリシリーズでも、ISUチャンネルは日本からの視聴ははねられたりするわけですよ。
と、愚痴を言ったところでどうにもならないんですが、ジュニアグランプリシリーズの1戦目で、珍しい選曲のアイスダンスカップルがいました。
ウクライナのMaria GOLUBTSOVA / Kirill BELOBROV 組です。


なんとスーパーマリオですよ。
シングルやエキシビションではマリオのプログラムは見たことありますが(有名なのは織田信成さん)、アイスダンスでマリオを見たのは初めて。
何でマリオにしようとおもったんだろう?
アイスダンスでこの曲はちょっと合わないよね。
実際、合ってないし。
しかも曲のラストが、パワー切れのアウトになる部分。いいのか、これで?
しかし、14歳なのに、あちらの人はみんな大人っぽいですねぇ。

Posted on 2015/08/27 Thu. 22:46 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

27

コメント

 

フィギュアスケートのシーズンインですか。
上海のフィギュアスケート観戦に気を良くして、また、中国開催の
グランプリシリーズを検索したら今度は北京なんですね。
上海なら目隠ししてでも行けるのに~(言いすぎですね)
北京も地下鉄が充実してるので考えてみようかな。
なんて、生観戦に目覚めてしまった感のあるカンコロでした。
3日に再度中国に行くので、また、Katzeさんのブログをしばらく
見ることができないのが残念です。
情報源としても利用させていただいているだけに、残念です。
何かいいことあったら教えてくださいね。

URL | カンコロ #- | 2015/09/02 14:05 | edit

 

*カンコロさん
もう、日本にはいないのですね。
中国でのGPSは北京で開催されるのが普通です。
去年は上海でしたけど。
今年は真央ちゃんが出るからチケット取るの難しそう。

URL | Katze #- | 2015/09/03 23:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form