08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

妖しい金魚 

昨日、仕事の帰りに待ち合わせまで時間があるので、アートアクアリウム展なるものに行ってきました。
妖しいライトの中で金魚が泳いでるだけのことなんですが、規模も小さく、入場料1000円は高いなと思いました。
コンデジで撮ったので、まともな写真はほとんど撮れてません。
狭い水槽に入れられて、妖しいライトの中で泳ぐ金魚が、なんだかかわいそうだなぁと思ったのは私だけかしら?
そんなこと言ったら、水族館の魚たちはどうなんだ?とも言われそうですが。
ちなみに、フラッシュをたかなければ撮影OKですが、動画はNGです。
15065.jpg

Posted on 2015/08/08 Sat. 13:05 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

08

コメント

 

おぉぉ!これも広島で開催されているのですか!凄いですね!
この催し、こちらでは毎年銀座で開催されているんですが大人気だそうで、並ぶと聞いて慄いたまま行きそびれています。

私、金魚大好きなんですが、Katzeさんが感じていらしたように奇妙な色合いのライトの中でストレス感じないのか・・それが気になってしょうがないです^^;

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2015/08/08 22:13 | edit

 

*ゆぅさん
広島開催は初めてだと思います。
被爆70年祈念事業とうたってありますが、なんとなく後付っぽいタイトルだなぁと思います。
夕方に行ったせいもあって、そんなに人は多くはなかったですが、あまり広くない会場だったので、昼間だと混み混みかも。
綺麗だけど、金魚は普通の金魚鉢で泳いでる方が金魚らしく、涼しそうでいいんじゃないかと思います。
ぶれぶれ写真ばっかりだったので、のせなかったんですが、何だか金魚入りの水ようかんみたいな写真写りになっておりましたわ。

金魚といえば、山口の柳井の金魚が有名ですけど行ったことあります?
広島から近いからいつか行ってみたいなぁと思うんですけど、金魚ちょうちん祭りなるものがあるようです。
https://www.city-yanai.jp/site/kanko/kingyomatsuri-topics.html

URL | Katze #- | 2015/08/11 23:19 | edit

 

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
それにしても、この金魚たち、すごい色の中で
泳いでるんですね。
涼しそうといえば言えなくもなさそうですけど。。。

URL | カンコロ #- | 2015/08/17 21:25 | edit

 

*カンコロさん
水は普通の水なんでしょうけど、ライトが何とも妖しい雰囲気なんですよ。
こんなライトの中で泳がされて、ストレスたまらないのかな?と思います。
広島では初の開催なので、そこそこ動員数稼いでるみたいです。

URL | Katze #- | 2015/08/19 23:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form