08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

葉桜 

写真教室で平和公園に行ってきました。
が、連日の雨で桜の花は散ってしまい、葉桜となっておりました。
特に昨夜は激しい雷雨でしたので、残念です。

今日は原爆ドームが建築されて100年だそうです。
ただいま、健全度調査中のため足場が組まれていてこんな状態です。


天気は曇りでしたが、時折陽が射すことも。
この木はまだ花が残ってる方でした。
15032.jpg

この木はすっかり花が散ってます。
スズメです。
15033.jpg

シダレザクラはちょうど見ごろ。
15034.jpg

桜の咲くころは雨になる日が多いので、見頃の時期ってほんのわずかしかないですよね。
この間までつぼみだと思ったら、一気に咲いて一気に散る。
潔いけど、年々開花が早くなるのも残念です。
やっぱり入学式は満開の花の下で迎えたいですもんねぇ。

Posted on 2015/04/05 Sun. 20:56 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

05

コメント

 

いい桜のお写真ですね~♪
ふんわかした淡い色合いや桜らしい瑞々しさや愛らしさがギュっと凝縮されたように感じます♪
こんな風に撮れたらよいのになー♪

今年は風邪で寝込んだせいで花見をしそびれちゃいましたが、これからは八重桜ですもんね。八重桜の並木道もあるのでそれで花見しますわ。ただ八重桜見ちゃうと桜餅食べたくなっちゃうのが困ります。もう世間は柏餅ですもんね^^;

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2015/04/15 22:32 | edit

 

*ゆぅさん
この時、桜はほぼ散っていて、桜吹雪も待っててたんですが、なかなかいい写真は撮れないものです。
昨年発売されたばかりの望遠レンズを借りての撮影だったんですが、何せ重くて大変でした。
薄いピンクのソメイヨシノもいいですが、ボリュームのある八重桜、私は好きですよ。
写真を撮るのは、八重桜の方が撮りやすいかもですね。
今年は、雨ばかりであっという間に桜の季節が終わってしまったのが残念でした。

URL | Katze #- | 2015/04/16 23:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form