09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ポートレート撮影 

先日の日曜日、久しぶりに写真講座に参加してきました。
今回は望遠レンズでポートレート撮影。
正直、ポートレートってあんまり興味ないんですが、去年の秋に発売になった望遠レンズを試したくて参加しました。
撮影は平和公園だったんですが、この日は曇りでちょっと肌寒かったので、モデルさんがちょっと気の毒でした。
でも、プロだけあっていやな顔一つせず、笑顔で次々とポーズを決めていって、表情もころころと変わってさすがだなぁと感心。
モデル歴は4年だそうです。可愛らしい方だったので、気づいたらたくさん写真撮ってました。
女ですけど、やっぱり可愛い女性を撮るのは楽しいもんですね。
参加された方が、ブログ等にUPしても大丈夫ですか?と尋ねたらOKということだったので載せてみます。

アートフィルター使ってるんで、柔らかい感じになってます。
ちょっと明るすぎました。

80年代アイドル風。
15015.jpg

笑顔が可愛い方でしたけど、憂いを帯びた表情に時折色っぽさも感じられました。
15017.jpg

まだまだたくさん撮ったんですが、きりがないのでこれくらいで。

おまけ
原爆ドーム近くにあるオープンカフェ
15016.jpg

平和公園はまだ桜も咲いてなくて、色味のない殺風景な雰囲気ですが、このカフェだけは
年中オレンジが飾ってあって鮮やかな場所です。
もう少しすれば、園内の桜が一斉に咲き始めて、明るい雰囲気に変わります。

ところで、借りたレンズですが、とてもいいレンズなんですが、重かったです。
昨日、筋肉痛になってました・・・。
ミラーレスでこれだもん、一眼なんて絶対使えない。

Posted on 2015/03/18 Wed. 00:35 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form