06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

猫の日 

今日は猫の日なので、我が家で飼ったことがある猫たちの画像をぺったん。
PCのHDD内にあるものから引っ張り出したので、あんまりいい写真はなかったんですが、昔のHPとかブログで公開してたものなので、もしかしたら見覚えある写真があるかもです。

チビ
我が家で飼った猫で一番長く暮らした猫
生まれも最期も我が家でした


ハナ
雨が降る日にフラフラと迷い込んできて、そのまま我が家の一員になった猫
とっても女の子らしく、甘えん坊で最後までスマートで優しいコでした
名前の由来は鼻水を垂らしていたから…
15010.jpg

ミー
ハナとリュウの間にできた猫(リュウの写真がPC内にないから貼れないのが残念)
リュウがアメショーだったので、半分アメショー
やんちゃで、抱っこされるのが大嫌いだけど、スリスリ寄ってくるのが好きなコでした
15008.jpg

トラ
私が側溝で鳴いていたのを拾ってきた
小さい頃はこんなにかわいかったのだ
今まで飼ってきた猫のなかで、一番やんちゃで暴れまくる猫
今も時々暴れてて、外に出ないのに何故か体中に傷をつくってしまう変わった猫
15011.jpg

Posted on 2015/02/22 Sun. 21:40 [edit]

category: 日記

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

22

コメント

 

懐かしいですねぇ~。チビちゃんが抱えているのはコペンハーゲンのマグでしたっけ?ハナちゃんとミーちゃんも登場ですね♪
トラちゃん、チビねこちゃんでしたね~。
私、自分で仔猫を拾った事がないんですよ。
最初の猫のソックスはすでに成猫でしたから・・・。

今日は猫の日なのに猫たちには何のスペシャルなものも用意しておりません。猫たちは特別な日なんて分かりませんしね。もっともっと~!とねだられるのがオチですし。(笑)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2015/02/22 22:22 | edit

 

わぁ~~~~!!!!!!
懐かしい~
うちのゴンによく似たハナちゃん。
うるうるしちゃいます。
チビちゃんもチビちゃんらしい写真ですね。
ミーちゃんも。事故で死んじゃうなんて、思いもしませんでしたが
みんな、一度は抱っこしてみたかったです。
トラちゃん長生きしてね♪
猫の日は思い出の猫を思い出すいい日ですね。
うちは多すぎて、気力が出ません(^^;

URL | カンコロ #- | 2015/02/22 23:23 | edit

 

みんなかわいい~~♪
この間、Katzeさんのプロフィール写真はどの子だったっけ?と考えていたんですが、チビちゃんでしたか。ポンチョを羽織っているみたいな配色ですね。

色と言えば、トラちゃんの顔の色って子猫時代より濃くなってます? 子猫時代は目の周りがぐるりと白っぽいように見えますが、この間の寝顔写真はもっと濃い色でしたよね? 写り具合が違うだけ?

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2015/02/23 22:06 | edit

 

*ゆぅさん
そうです、ロイヤルコペンハーゲンのアウトレットで買ったマグです。
自分用なのに、何故か綺麗に包装してくれました。
チビの目つきが悪いのが残念ですが、本当は気の弱い優しいコだったんですよ。
冬になると私の布団でいつも寝てて、いつも枕取られてました。
トラとチビなら断然トラの方が強いです。

*カンコロさん
画像あさってたら、同じフォルダにゴンちゃんの写真も保存してて懐かしく見てしまいました。
ハナと同じ柄だからゴンちゃん大好きでした。
目ヤニがついてるところも似てるかな?
カンコロ家のにゃんこと比べたら、うちのにゃんこは軽いと思います。

*うーさん
そうです、プロフィールの写真はチビです。
これだけはずーっと変えてなくて、これからも変えるつもりないです。
すごく思い入れのある猫なので、忘れないためにも。
トラの色は濃くなってると思います。
ただ単に汚れているだけもしれませんが(^_^.)
今朝も何故か大暴れして走り回ってました。変な猫です。

URL | Katze #- | 2015/02/23 23:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form