04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

通院終了 

骨折して3か月、年明けから通院は2週間に一度でよくなったんですが、今日が最後の通院でした。
毎回レントゲンを撮られていたんですが、最初の2か月は骨がくっついている様子が見えなかったんですが、今日のレントゲンではくっついているのがわかりました。
完治したわけじゃないですが、痛みもほぼなくなったし、普通に歩けるようになったので特に困ることもありません。
2月に入っても、痛みが残っていたので、本当に治るんだろうか?このままずっと痛みが残るんだろうか?と不安だったんですが、先週くらいから急に痛みがなくなって随分と楽になりました。
それまでは、階段やバスのステップを降りるときに足をつくと痛みがあったんですけどね。
とりあえず一安心なんですが、私は歩いてる時によく足をがくっとひねることがあるんで、これから先気を付けないといけません。
ちなみに私の骨折は、別名「下駄骨折」とも言われているらしくて、下駄を履いているときによく骨折していた箇所らしいです。
みなさんも気を付けてね。
もう二度と骨折はごめんだ!

Posted on 2015/02/22 Sun. 00:15 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

22

コメント

 

骨折は完治したんですね。よかったです。
足が自由に使えないのは本当に不自由ですものね。一度骨折するとちょっとした足のひねりでもヒヤッとすることがおありでしょうけど、くれぐれもお気をつけて^-^;

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2015/02/22 22:12 | edit

 

おめでとうございます!!
大変でしたね。痛かったでしたよね。不安でしたよね!!
カンコロは明日、歯を入れるために歯を二本削るそうです。
二時間くらいかかりますから余裕をもってきてください。
と、言われました。
未だ不安の中にいるカンコロ。
Katzeさんのことを他人事と思えないカンコロでした。

URL | カンコロ #- | 2015/02/22 23:15 | edit

 

治療終了おめでとうございます。
リハビリは必要じゃないんでしょうか?
しばらくは痛みが出ることもあると思いますが、徐々に治まりますので大丈夫ですよ。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2015/02/23 22:16 | edit

 

*ゆぅさん
完治したわけじゃないんですが、もうほとんど大丈夫な状態なので治療終了となりました。
痛みもまだ少しだけ残ってますが、気にならない程度です。
とにかく歩くときは、足をしっかりあげて歩かないと。
癖になったら困りますもんね。

*カンコロさん
歯の治療、大変ですね。
私は削るよりも、歯の型を取る作業が大嫌いなんです。
上と下の歯の噛み合わせを見るために、両方型を取られた時に、思わずおえっ!と吐きそうになりましたもん。
スキューバダイビングのレギュレーターを咥えたときのような感じになるがたまらなく嫌です。

*うーさん
治療に行った後にリハビリ受けてました。
家でもやってくださいと言われてたんですが、面倒くさがり屋の私はほとんどしてませんでした。
最後の通院のときも、リハビリして帰りますか?と聞かれたんですが、とっとと帰りたかったのでパスしました。
とりあえず歩けてるからいいかなって。

URL | Katze #- | 2015/02/23 23:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form