07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

リカちゃん 

リカちゃんの公式ツイッターが、週末に行われたアイスショーに行って、プルシェンコやジュベール、ランビエールなどと一緒に写真を撮ってツイートしているのを見て、ふと気になってリカちゃんの家族を検索してみました。
http://matome.naver.jp/odai/2142199376657439201

タカラトミーのリカちゃんプロフィール
http://licca.takaratomy.co.jp/profile/index.html

リカちゃんのお父さんって、私が子供の頃は人形がなかった気がするんだけど。
音楽家というのは大人になってから知った。
ところで、なんで名前が香山ピエールなんだろう?
養子に行ったのかしら?

お母さんの職業はファンションデザイナーになっているけど、スッチーじゃなかったっけ?と思って検索してみたら、何とスッチーなのはおねえさんでした。
http://matome.naver.jp/odai/2140922263120300201

従妹がスッチーの人形を持ってたんですが、今日までこれはリカちゃんのお母さんだと思ってましたわ。
それから、私が子供の頃はリカちゃんのお友達はいずみちゃんで、ボーイフレンドはわたる君、そのわたる君の弟が五郎君でした。
わたる君もごろう君も髪の毛がペイントタイプのもので、わたる君は、昔の言い方で言えばバタ臭い顔で、わたる君はミルキーのポコちゃんみたいな顔でした。
現代のリカちゃんのボーイフレンドはレン君って言うんですね。
女友達の名前も、みゆちゃんとかひなちゃんとか現代っぽい名前ですよね。
いつの間にやら、いろいろと変化していってたんですね。

Posted on 2015/01/25 Sun. 22:11 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form