06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

紅葉 

今日は仕事が休みだったので、広島県緑化センターまで行ってきました。
ここ、家から割と近いんですが、山奥にあって車がないと行けない場所なんです。
免許のない私は足がないので、行かずにいたんですが、いろんな人のブログでここの紅葉やら桜の写真を見ると、あまりに綺麗だったので、タクシーを利用していってきました。
平日にもかかわらず、そこそこの人出でした。混み合うほどではないですが。
午前中に、写真教室があったようでカメラを抱えた人もたくさんいました。
今度は桜の季節に行ってみようと思います。

緑、赤、黄色の信号機カラー


管理事務所に絡まる蔦(多分)
14094.jpg

14092.jpg
14088.jpg

14089.jpg

14091.jpg

14095.jpg

14093.jpg

紅葉だけでなく、桜も咲いてます。
十月桜という桜です。普通の桜と比べてちょっと小ぶりです。
14087.jpg

おまけのがーことカープ。
がーこさんは2羽、カープさんはたくさん泳いでおりました。
14096.jpg

Posted on 2014/11/11 Tue. 17:17 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

11

コメント

 

えー、Katzeさんの方はもうこんなに紅葉しているんですか?
とびっくりしたのですが、山奥とあるので都市部よりは紅葉が早いのでしょうか。ちょっと曇りがちだったのかな? しっとりしていてきれいですね。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2014/11/11 22:37 | edit

 

*うーさん
近所とはいえ、この場所は山の中をうねうねと登ったところにあるので、平地よりも気温が低めです。
到着した時はすっごくいい天気だったんですが、昼過ぎてからは少し日が陰ってきました。
明るすぎて色飛びしてる写真もいくつかあったのでそれは載せてないだけです。
今年は夏がなかったせいか、紅葉がいつもより早い気がしませんか?

URL | Katze #- | 2014/11/11 22:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form