04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

欲しい!その2 

来月下旬に発売予定のこのレンズ、欲しいんです。
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
正直、こんな望遠レンズ持ってても、使う機会は少ないとは思うんですけどね。
鳥を撮る趣味があるわけでもないし。


先月と先週の土曜日に、現物を見るチャンスがあったので見てきました。
先週の土曜日にはたまたま街中でイベントがあって仕事帰りに寄ってきました。
実際にカメラに装着した状態で、ファインダーを覗いてきたんだけど、AFがはやいこと。
触っちゃうとますます欲しくなっちゃうんですよね。
望遠レンズの割にはそんなに大きくないとはいえ、三脚座のぞいた重量が760gというのは、男性にとっては軽いんでしょうが女性にとってはちょっと重いかな。
まあ、いつも持って歩くレンズではないから許容範囲ではあるけどね。
で、そのイベントで商品を話を聞いただけなのにお土産もらっちゃいました。
宮崎あおいちゃんのクリアファイルと、あおいちゃんがPENで撮った写真のミニフォトブック。
14073.jpg

カメラ会社のイベントって、スタッフの方から面白い話を聞けたりして楽しかったりします。
買う買わないは別として、興味があったら覗いてみるもいいと思いますよ。

Posted on 2014/10/13 Mon. 23:29 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form