06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

見たい! 

10月19日にNHK総合で NHKスペシャル「カラーでよみがえる東京」 という番組の放送があるんですが、その特設サイトにある動画を見て驚きました。
古くは明治・大正時代の映像をカラー化してるんです。
この時代の映像自体が残っているのも貴重だと思うんですが、それをカラー化しちゃうというのがまたすごい。
特設サイトにはどうやって色の特定をしたのかという映像もありました。
かなりの時間がかかったと思います。
もしかしたら、全く同じ色じゃなかったのかもしれないですが、それでも凄いですよね。
大正時代のモダンガールたちの映像なんて、すっごくおしゃれじゃないですか?
街を歩く普通のおじさんたちも山高帽をかぶっていて、とってもおしゃれ。
カラーで見るとまた印象も違いますよね。
おもしろそうなので、絶対見なくっちゃ!

Posted on 2014/10/08 Wed. 21:34 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form