10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

蚊にさされやすいんです 

世間をお騒がせ中のデング熱ですが、日本で感染した人が出たなんて、日本は熱帯になっていくんでしょうか?
そんなにビビるような病気ではないようですが、蚊が媒介するというのが気になります。
というのも、私は非常に蚊に刺されやすい体質なので。
絶対私の血なんておいしくないはずなのに、刺されるときは一度に4,5か所刺されるんですよ。
蚊に刺されやすい人って、体温が高いとか、飲酒をする人とか言われてますが、私は体温は高い方じゃないし酒も飲まないのに。
あと、酸性体質の人も刺されやすいということなので、もしかしたら酸性なのかもしれないですね。
健康のためにもアルカリ性体質の方がよいとか。
で、調べてみると、酸性体質の人は偏食気味か加齢で体が老化している人だって。
両方あてはまるじゃん!!
ありゃー。

Posted on 2014/09/02 Tue. 22:05 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

02

コメント

 

まだ、日本にいます(^^)
9月11日に高松から上海に向かいます。
無事なら、1月末に帰ってきます。

デング熱のウィルスはきっといろんなところに分布してると思いますから、蚊には気を付けてくださいね。
テレビでウィルス感染者を刺した蚊が平均人の血をすうのが3人。
と話していましたから、きっと、結構な数の蚊がウィルスを持っているんじゃないでしょうか。
今の日本の医学ではそれほど怖い伝染病ではないでしょうけど、気をつけなくちゃいけませんね。
カンコロ家の庭に来るご近所猫が顔の周りにシマ蚊をまとわりつかせてやってくるんですけど。。。
猫には感染しないんでしょうか。
今、カンコロ家の猫たち夏風邪状態が複数出ています。

URL | カンコロ #- | 2014/09/06 16:44 | edit

 

*カンコロさん
今年になって騒がれ始めたけど、実は既に感染した人はいて、たまたま気づかれなかっただけのことのような気がします。
なので、実際にはもっとたくさんの感染者がいるんじゃないかと。
デング熱よりもエボラ出血熱の方が怖いですよね。
私は早速、今朝指を蚊に刺されてしまいましたよ。
蚊って、なんで変なところを刺すんでしょうね?

URL | Katze #- | 2014/09/06 22:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form