07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

こむら返り 

おとといの朝、目覚めた途端にこむら返りで、あまりの痛さに布団の上でのたうちまわっておりました。
しばらくしたら痛みは収まったんですが、こむら返りになったのは初めてです。
足の指のつりは時々あるんですが、こむら返りの方が何倍も何十倍も痛いです。
その日の日中は特に問題なかったんですが、帰宅の際に上り坂を登っていると左足のふくらはぎに筋肉痛のような痛みが出てきました。
昨日はずっと痛みがありました。
こむら返りって痛みがずっと続くの?と思いネットで調べると、しばらく続くみたいですね。
足指のつりはその場限りなのに。
今日は昨日と比べると痛みは和らいできました。
いろいろと原因はあるみたいですが、私の場合は運動不足と加齢でしょうか。

Posted on 2014/08/30 Sat. 22:45 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

30

コメント

 

こむらかえり、痛かったでしょう!!
お大事にしてください。
熱中症などでも出るそうなので、寝る前に水分補給して
お休みください。
3年くらい前の夏に何度かなって、痛かったです!!

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2014/08/31 22:09 | edit

 

*カンコロさん
ありがとうございます。
すっかり治りました!
足の指がつったときも痛いですが、こむら返りはその何倍も痛かったです。
急に痛くなるからびっくりですよ。
ところで、カンコロさんはまだ日本なんですね。

URL | Katze #- | 2014/09/01 22:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form