04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

マスキングテープ 

先日のムーミン展で買ったグッズの中にマスキングテープがあります。
半年くらい前に雑貨屋さんで、可愛いイラストにひかれて買ったものの封もあけないで、ほったらかしになっているマスキングテープもあります。
それがこれ↓


つい買ってしまったものの、これは一体どんな風に使えばいいんだろう?
最近、マスキングテープが流行ってるのは知ってるけど、はっきり言って私は手芸・クラフトは興味ない。
手紙の封をするのに使えるなとも思ったけど、メールでことが済ませるこのご時世に、手紙を出すことなんてほとんどない。
はて?と思い、とりあえずネットで検索したみた。
上の写真の右側のマスキングテープを作っている会社の記事を見つけました。

ムサい男たちの現場に女子が来た日……マスキングテープはアート化した (1/2)

感性型社会の到来!!カモ井加工紙株式会社。

マスキングテープブームのきっかけを作ったのが、マスキングテープマニアの3人の女性だったこと。
その3人の女性の声を取り入れて作ったマスキングテープが、クチコミであれよあれよと評判になり、今では世界中で取引されるようになったことが書かれています。
消費者の声をきちんと聞いてくれて、嫌がる営業マンの説得をして商品化をした専務さんすごいですね。
意外と専門家じゃない人たちの方が、違った目線でアイデアを出してくれるので目からうろこなんてこともあるんですよね。
ほほーと感心したものの、肝心の使い方はうーむ・・・。
これといったものはなかった・・・。
これって、使わないでいたら粘着力がなくなって使い物にならなくなりそうだから、何かに使わなくては。

Posted on 2014/08/16 Sat. 19:41 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

16

コメント

 

マスキングテープブームになった時に、よくぞこんな便利なもの出してくれたなぁと思ったもんです。ホント、視点が違うとこんな風にオシャレで便利になるのか。。と感心しきりですが。。

私は主に人と物のやり取りをする時に袋の口を止めるのに使っています。
セロハンテープのようにべったり付くわけでもなく、模様もオシャレですしね♪封筒にも使うし、物を送る時にも使ってはいますが、もっと色々使えるんだろうなとも思います。アイディア次第というんでしょうけど、なんかあんまり他には思いつきません(笑)

ムーミンのマスキングテープ、モノトーンというのがまたオシャレですね♪

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2014/08/18 23:13 | edit

 

*ゆぅさん
一体何に使うんだ?と言っておきながら、今日、友達とまたムーミン展に行って、もう一個買って帰ってしまいましたよ。
で、一体何に使うつもりなんだろう?
旅行した時の写真とかパンフレットとか絵葉書とかをアレンジして、オリジナルのアルバムなんかを作ったりするのに使う人もいるみたいですね。
私は、写真をプリントすることもしなくなったし、ただ単にアルバムに貼るだけでも面倒なので、一生そんなことすることはないですけどね。
意味もなく、来年の皆さんの年賀状にでも貼り付けて送りましょうかね。

URL | Katze #- | 2014/08/19 20:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form