08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

宮島水族館 

世間は3連休でしたが、前日の7月18日に有給休暇をとって4連休にして、宮島水族館に行ってきました。
随分昔に1回行ったことがあるだけ。
リニューアルしてからは初めての訪問。
宮島桟橋から歩いて行ったんだけど、暑くて暑くてタクシーにすればよかったと後悔。
曇りがちの天気だったんですけどね。
で、写真は見事に失敗だらけ。
暗いし、魚は予測不能な動きをするしで水族館の撮影は手ごわいです。

仲良しのスナメリ
この2匹はいつもくっついて泳いでました
親子なのかな?


牡蠣の水槽
牡蠣殻の上で一休みしてる魚を何匹か見ました。
おいしそうな魚も泳いでました。
14045.jpg

こいつの名前を控えておかなかったのでわかんないですが、デカイ魚です。
こいつは人なつこい魚で、目で会話をしました。
話をすると目をぎょろぎょろと動かすんです。
思わず額をナデナデしてあげたくなりました。
14043.jpg

コツメカワウソ
他にも何匹かいたんですが、どうやら訪問した時はお休みタイムだったらしく、みんな寝てました\(^o^)/
14044.jpg

宮島といえばお約束の大鳥居
手漕ぎ船で鳥居の周りを遊覧してくれるサービスがいつの間にやらできてました。
前からあったのかもしれないけど。
14046.jpg

もう一丁お約束の鹿
ギーギー鳴いてたんですが、そんなところで横になってると営業妨害です。
14047.jpg

傍若無人の宮島の鹿ですが、この日は暑かったせいもあってどの鹿もおとなしくしてました。
襲われる人は見ませんでした。

宮島水族館はこれといった目玉になるものはないんですが、平日だとすいてるから写真は撮り放題だし、そこそこのんびりできるからいいかもしれない。
時間が合わなくてショーは見られなかったのが残念ですが。
当日だと再入館可能です。

Posted on 2014/07/21 Mon. 18:12 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

21

コメント

 

コツメちゃん、かわい~い♪
私が初めて生カワウソを見たのも、宮島水族館でした。
カワウソふれあいタイムなるものがあったら、有料でもぜひ体験したいものです(爪が怖いけど)。

あーまた宮島に行きたいです。揚げもみじがドーナツみたいでおいしかった。ジュルル

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2014/07/22 22:29 | edit

 

*うーさん
ついこの間まで、「あくしゅしよーやぁ!カワウソ展」なるイベントをやってまして、AKBみたいに握手会やってたんですよ。
これに参加したかったんですが、朝早く家を出なきゃいけないので諦めました。
宮島は、おしゃれなカフェができていて今までと雰囲気が変わってきてます。
暑くて動き回るのがイヤだったので、とっとと帰りましたが、紅葉の季節になったらゆっくり散策してみようと思います。
私は、うえののあなご飯を食べようと思ったんですが、人が並んでいて諦めました。
地元のくせにまだ一度も食べたことないんだなぁ。

URL | Katze #- | 2014/07/24 00:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form