08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

がんばれドイツ! Toi, toi, toi !! 

あと数時間で、ワールドカップ決勝です。
応援していたドイツが決勝までくるとは嬉しい限り。
ブラジル戦は勝つと思っていたけど、あんな大差になるとは思っても見なかったのでびっくり。
ただ、大差で勝った次の試合は、苦戦することが多いので油断せず、落ち着いてプレーして欲しい。
明日は、ちゃんと起きます!
優勝したら、ベルリンで優勝報告会するそうです。

そんなわけで、2006年ドイツ大会のマスコットのゴレオ君のぬいぐるみと、決勝戦のベルリンTシャツをば。
このゴレオ君、パンツ履いてないという理由でドイツでは不人気で、作ったぬいぐるみの会社が倒産しちゃったんだよね。
何故か日本では人気がでて、グッズが売切れてたんだけどね。
まあ、あんまり可愛いキャラクターじゃないね。そこはやっぱりドイツらしいというかなんというか・・・。

Posted on 2014/07/13 Sun. 23:25 [edit]

category: 日記

thread: FIFAワールドカップ  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form