06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

W杯見てます 

すっかり放置状態のこのブログ。
とりあえず生きてます。
サッカー・ワールドカップもそろそろ終盤に入ってきました。
全部見てるわけではないですが、興味ある試合は見てます。
時差の関係で、今大会はめちゃくちゃしんどい時間帯での試合が多くて、ソチ五輪を思い出しちゃいました。
余裕で一次リーグを突破するだろうと思われたチームが敗退したりして、予想が大外れで、おかげでtotoも大外れという…。
でも、ベスト4まで残ったチームは順当と言われれば順当だったりもします。
個人的にはドイツに優勝してもらいたいけど、次戦はブラジルなんだな。
2002年の決勝以来の対戦とかで、W杯に毎回当たり前のように出場している割には、直接対決ってほとんどないというのも不思議ですよね。
前回のリベンジなるか?
あの時は、カーンにはまったんだよねぇ。

ドイツ代表のスポンサーのメルセデス・ベンツが作ったビデオ
かっこいいねぇ。金かけてるねぇ。

Posted on 2014/07/06 Sun. 23:11 [edit]

category: Fußball

thread: FIFAワールドカップ  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

06

コメント

 

今日は信じられないような得点で決勝進出を決めましたね!!
カーンって・・あの試合はもう12年前になっちゃうんですね。もうそんなになったなんて信じられません。
あの時はたまたま日本に一時帰国してたので、レーマー広場で行われた2位祝勝会に行けず残念に思ったものです。

今回はやっぱりノイヤーですかね!!b(^-^*

決勝戦、今から楽しみでしょうがありません♪一体どっちと当たるんでしょうねぇ~ オランダも強いけど、アルゼンチンとの試合見たいなぁ(笑)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2014/07/09 23:58 | edit

 

*ゆぅさん
すみません、今コメント気づきました。
最近、ブログ放置状態で・・・。
ブラジル戦、勝つとは思っていたけどあの点差は予想外。
起きたときにはすでに4点入っていて、すぐさま5点目が入ったから何がなんやら。
ドイツって、どんな相手でも手を抜かないからね。
やるときゃ徹底的にやっちゃうから、空気読めないとも言われるけど、そんなドイツチーム好きですよ私は。
ブラジルはこの時のショックから立ち直れず、今日の3決も負けちゃいましたね。
開催国だというのに。

今回のMVPはノイアーで決まりでしょう。
たまにやらかすけど、今大会は絶好調です。
私はドルトムントの選手を応援してるので、ここまで2ゴールのマッツ・フンメルスに頑張ってもらいたいですが。

もし優勝したら、今回はベルリンのブランデンブルク門で歓迎式をやるそうですよ。
東西ドイツ統一後、初めての優勝になるので、象徴のブランデンブルク門でやるとか。

あと数時間でキック・オフ!
頑張れドイツ!!

URL | Katze #- | 2014/07/13 23:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form