04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

Fantasy on Ice 見てきた 

昨日、Fantasy on Ice の夜の部を幕張メッセに見に行ってきました。
アイスショーよりコンペ派の私が、アイスショーを見に行くのはかなり久しぶり。
チケットの先行予約に、何気に申し込んだら珍しく当選しちゃったのだ。
コンペはいつも外れるくせに~。
ちなみに席はA席なので、決してよい席ではありませんでしたが。
来月は大阪へThe ICEを見に行きます。

広島を発つときはうっすらと日差しも見えていて暑かったのに、羽田に降り立つと雨。
ちょっと涼しいかな?って感じ。
そのうち風がひどくなっていったので、また傘を壊すかと思ったわ。

会場近くのホテルにチェックイン後、付近を昼食がてらふらふらして、早めにホテルに戻って、シャワーを浴びて時間まで部屋でのんびり。
会場に入って驚いたのは、暑い!!
気温が低めだから涼しいのかと思ってたけど、半袖でも大丈夫じゃん!というくらい暑かった。
3月の世界選手権よりも暑かった。

今回は郷ひろみがスペシャルゲストということだったんだけど、思ったより郷ひろみの歌が多くて、フィギュアを見に行ったというよりも郷ひろみのコンサートを見に行ったって感じでしたわ。
私は郷ひろみのデビューの時から知ってるので、彼が歌った歌のほとんど知ってた。
若い子なんて逆にほとんど知らないのでは?
オープニング後の最初の曲が♪えきぞち~~っく、ジャパ~~~~ン!!!でした。
彼の歌声がひどすぎるという声がネットでとびかってますが、現地ではそこまでひどいって感じなかったですね。
それ以前に、音響が悪すぎて、タリンで行われた欧州選手権を思い出してしまいましたわ。
幕張メッセって、コンサートもよく開かれるところなのに、あんなに音響悪くて大丈夫?

個人的に一番よかったのが、ランビエールのピアノ協奏曲。
魅入ってしまいましたわ。

2014F-9 Stephane Lambiel(2) 投稿者 hana02014

それから、ジョニーも素敵だった。
最近、とみに妖しさに磨きがかかった彼だけど、インド音楽で滑ると妖しさも倍増。
今回も全スケーターの中で一番美しかった。

羽生君はお疲れなのかな?
パリの散歩道はジャンプが全部今一つでした。
世界選手権後、約一ヶ月アイスショーで全国を回って、その合間にさまざまなイベント等にひっぱりだこで休む間なんて、全然なかったもんね。
やっとカナダに戻ったら、また約1か月日本でアイスショー。
いくら若いと言っても、ちょっと仕事させ過ぎな気がする。

それから、メダリストとなって自信がついたのか、町田君も貫録が出てきました。
今年は真価を問われる年になりそうだけど、彼なら大丈夫でしょう。
彼もずっと多忙を極めていて、なかなか広島に戻れないみたいです。

織田君のプログラムも素敵で、まだまだ現役でやれるのに実にもったいないなと感じました。
現役引退を考え直してもよいのよ。

郷ひろみとのコラボは安藤さんとの「ハリウッド・スキャンダル」が意外とよかった。
ちょっとジャンプが重い気もしたけど、彼女の良さが出てたプログラムだったと思います。

そうそう、忘れてはいけないキャンディ・ロロ。
かなりジャンプが跳べなくなってるけど、エンターティナーぶりは相変わらず。
でも、ゴッドファーザーの日本語バージョンはいただけなかったですね。
あれ、誰が歌ってるんでしょうか?ちょっとムード歌謡みたいでしたわ。

アイスショーとコンペでは客層も違うのか、結構年配の人(私も年配ですが、もっと上の世代)が多かったです。
しかも、私の前の列の人たちが揃いも揃って、前のめり気味で鑑賞するもんだから、見えづらくて。
演技の途中で移動する人も結構いたんだけど、何故スタッフは止めないんだろうか?

まだまだ書きたいことがあった気がするけど、眠いからもういいや。
どうでもいいことだけど、プログラム買いそびれました。
入場したらすごい列だったので、帰るときに買えばいいかと思ったら帰るときには売ってなかったという・・・。

Posted on 2014/06/08 Sun. 22:43 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form